見出し画像

恋愛事情 R80



高齢になると失うものが増えていく

若い頃には当たり前だったもの

家族、健康、意欲、働いて得るお金、友達、
そして、自信

老いていくことを受け入れていける人は本当に幸せと思う


ここ数日、立て続けに住み替えをされたお二人の男性

お一人は、パワフルで良く言えば昔の男性的なタイプ
言葉も荒め、思ったことはなんでも言葉にしてしまう
それゆえに、トラブルが多かったと聞く

もう一人は、思慮深く腰が低いタイプ
困ったこともまずは自分で考え、誰に言うのが良いかと考える
「私は不安なんです」ときちんと言葉にして伝えてくれる

お二人とも、笑った時の笑顔が素敵で
モテそうな予感がする

女性が多い環境なので
注意深く観察していかなければならないと思っているが

そもそも恋愛禁止ではないので
これからの動向が楽しみでもある

人はいくつになっても恋愛するし
それがトラブルになることもある

ある利用者さんは、ガールフレンドとの交際を禁止されて
娘さんと険悪な関係になっている

周囲は、トラブルさえ起こさなければ
「恋愛くらい、いいんじゃない?」と思っているが


妊娠の心配もなく、自由な環境で好きな人と過ごすことができる
縛られるものなくできる恋愛って、どんなものなんだろう


馬に蹴られて死にたくないから、お金のトラブルがない限り
人の恋路は邪魔しない

でも一つ、必ずお願いしていることがある


修羅場は対応が難しく、人情沙汰も勘弁なので

「出入りする女性は、お一人にしてくださいね」



厳守でお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?