見出し画像

心を寄せる



先日、運転中に違反で停められ、減点と罰金で
長年のゴールドカードを失った

違反したことよりも、ゴールドでなくなることがショックで
大切なことを理解していなかった

今回の違反は、歩行者が待っていたのに止まらなかったこと

気づいた時には横断歩道に入っていたので
そのまま行き過ぎ、違反となった

数日前に同僚が、前に走るトラックについて行って信号無視で捕まった
それを聞いていたのに、どこか他人事だったのは、
やはり不注意と認識不足

ゴールドでなくなったことよりも
安全運転ができなかったことを反省しないといけなかったのに

なんとか自分で注意する方法を考えようと
近所のお寺の交通安全ステッカーをもらいに行くことも考えたが
せっかくなので、可愛い安全ステッカーを購入することにした

「ぶじかえる」のステッカーはAmazonですぐに送られてきた
そして、同封の手紙を見た時

自分がした失敗の、本質部分を教えられた

足りなかったのは、心遣い

相手に対する思いやりとか、少しの配慮や心づかい
そこまでいかなくても、少しだけ「心を寄せる」ような
そんな気持ちが、なかったことに気がついた

手紙に書かれた、さりげないメッセージが
今、足りないことを、きちんと教えてくれている

386円のステッカー1つに
こんなに心を込めて送ってくれる人がいることに
あらためて、感謝を伝えたい

ありがとうございました
しっかりと受けとりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?