見出し画像

あかんやつやん



久しぶりに頭にきた

うちから入院した利用者さん
家族の不安も強く本人の体調も不安定なので
老健施設に入所方向となった

事前に相談されていたし、その方が良いですと
話していたのだが
「病院の相談員さんが、ケアマネも病院で担当しましょうと言われまして」とのこと



いやいや、それ、あかんやつやん

相談員がそんな誘導をしているのであれば
地域ケアをやっているケアマネジャーとしても抗議しないとだし
何より、行政からは指導対象だと聞いた
それを病院としてやっているのであれば、改善命令ものだそう

相手の相談員に直接抗議しようと電話をかけたが
ビビったのか出てこなかったし、折り返しもなかった

マジで、頭にきた

明日、地域のケアマネ連絡会で
事例検討を兼ねて研修をする

そこには病院のケアマネも出席予定
当のケアマネが知っているのか知らないのかは別としても
明日の研修では一般論として注意をしようと思っている

あくまでも講師としての参加なので、感情的になるのは良くない
冷静に、冷静に

そう思うけれど、一体何が起こっているのか
ルール破り? 仁義なき?
知っててやってる? なら、もっと罪深い

個人的には、この病院には今後紹介できないなあ

たぶん、あかんやん、これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?