見出し画像

カードで占ってみました

漢方の影響か、ずっと眠っているわたしです。

今朝も三度寝して、お昼頃からまた3時間眠ってしまって。

どれだけ寝るんだと怖くなる。

漢方の副作用か、ここしばらく母のことで緊張状態が続いていたから、一気に力が抜けてしまったか。


ライオンズゲートの影響もあるのかな。

頭痛とだるさで一日中布団の中で過ごしました。


ふと、久しぶりにカードを出しました。

わたしの持っているカードたち

左から
・ライダー版タロット
・wisdom of oracle
・whispers of love oracle

タロットカードで占って、補足やアドバイスをオラクルからもらいます。

基本的にカードで病気を占うことは良くないこととされています。

ということで、わたしに対してのアドバイスを貰うことにしました。

結果

下の3枚はスリーカード引き。
左から過去・現在・未来。

左上2枚はジャンピングカード。
シャッフル時に飛び出してきたカードです。

普段はジャンピングは1枚しか取りませんが、気になったので2枚で。

右上はアドバイス。


まだまだ勉強の身なので…是非流し見でご覧ください。


過去はワンドの4。

細かい不満はありつつも、基本的には安定して平穏に過ごしていました。


現在はワンドの9。

今回、本来の解釈とは少し違うのですが

ワンド(木の枝)で先が見にくくなっている→奥にも山が見える→前途多難で険しい表情。

今後どう動くべきか熟考している様子に見えました。

背景は青なのでそこまで悪い状況ではないのかな、と。

本来のカードの意味は準備万端。良いカードです。


未来にあるのはソードのエース

強いカードです。始まりを意味するカードでどちらかというと邁進していくような確かな一歩が出るイメージ。


ジャンピングの2枚は女帝

この2枚が連続で出てくれた、というのもとても良い出方でホッとしました。

塔は崩壊、そして女帝の満ちる・新しい誕生

なにかリスタートを連想出来るような組み合わせです。


カード全体でみると、

・今回正逆を問うシャッフルで展開したにも関わらずオール正位置だったこと。

・ジャンピングがどちらも大アルカナだったこと

から、とても意味合いの強いリーディングになったなあと感じました。


そうそう、忘れていたけどアドバイスは運命の輪でした。

運命に抗えない、というよりは何とかなるから身を任せてみなって感じに受け取りました。

これも心強い一枚。


本当はね、あまり自分のことって占うべきじゃないのだけど。

補足でそれぞれのオラクルカードからも1枚ずついただきました。


wisdom oracleからは『why?

→何に対して不安なの?そもそもどうして不安なの?

「そこについて一歩引いて冷静に考えてごらん」と言われている気がしたり、


whispers of love oracleからはRomance

このカードデッキもこれまでたくさん使ってきたけれど、ロマンスのカードは初めてで。


なんとなく恋のロマンスよりも、

海の中で踊るように肩の力を抜いてごらん

って言われている気がしました。

(カードは意味の他に絵から想像して読むこともあります)


文章がめちゃくちゃで、雑記になってしまってすみません。

他の人のこともいつか占ってみたいなと思っています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?