見出し画像

頭に浮かんでることつらつら書いた

Amazonで欲しいものが高くなっていて、購入を渋っていた数日間。

Amazonの価格変動のしくみ、需要と供給の度合いに応じて変わるのだろうけど、底値がいくらか知っているとなかなか手が出ないのだ。

わざわざ高い時に買いたくないなあと思う。


1週間くらい買わずに待ったけれど、やっぱり下がらなそう。

(あーあ、安い時期に買っておけばよかった)なんて考えながら、痺れを切らしたわたしはポチッと購入した。

仕事で使う手芸糸なので切らすわけにもいかなかったし、そのためにスケジュールを変えるのは面倒だった。

物価変動は無さそうなものだけに、どんなタイミングで価格が下がるのか気になるなあ。


そろそろ確定申告の準備をせねばと思っているが、わたしも今回で4回目?になる。

回を重ねるごとに慣れてきて、毎月そこそこ準備もしていたので今年は3日もあれば終わりそう。

いまはインボイス制度とやらに関して無知なので、また新しいことを覚えねばならないことに戦々恐々としているけれど。


とりとめもなく、つらつら書いた。

今日はそんな気分です、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?