見出し画像

生命力が強すぎるオレンジバウム

うちの植物、オレンジバウムがニョキニョキ大きくなりすぎたのでカットしました。

水耕栽培って、土に植えるよりも育ちがゆっくりになるんです。

なのであまり植物に時間が割けない方や、場所の確保が難しい場合には水で育てるのもひとつの手。もちろん向かない植物もあるけれど。

オレンジバウムはミントの仲間…だと思ってます。香りが強くて、触れるとミントの爽やかな香りがします。

土で植えていたらなんだか色が悪くなって。見栄えがなあ…ということで水耕栽培に切り替えました。

葉の裏と茎はピンク


水でもお構いなしにどんどん生えてくる根っこ。そして高さ。

根っこも絡まりまくっていたので思い切って全部チョキッと。

それでも多分また2,3日で根を生やし始めるでしょう。

必ず枯らすんです、という方にも試してみてほしい。ほったらかしていても大きくなりますよ、この子。


ではでは、今日は自由奔放なオレンジバウムちゃんのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?