見出し画像

また来た福毛さん

以前にも書いたことのあるわたしの福毛(宝毛)。

福毛とは通常生えてこないような場所に一本だけ、ひょろっと生えてくる透明の毛。

産毛ではなくて、髪の毛みたいな長さで、ある日突然やってくる。

大事にすると運気が上がるなんて言われているハッピーな毛である。



この記事を書いた2021年11月までは、剃っても剃っても現れた。

だけどこの記事を執筆した頃を境に、わたしのおでこから居なくなったのだ。


やっぱり剃るべきじゃなかった。大事にしとけば良かった…と後悔しても遅い。



たまにそいつを思い出しながら数ヶ月、その日は突然やってくる。

福毛さんリターンズ(同じ場所)。



2,3日前だろうか。

ふと柔らかい毛を感じて鏡を見ると、久しぶりにその姿を目にした。

1年以上ぶりの再会に、鬱陶しさよりも再会の喜びが先に来る。

(やっぱり"縁起物"って嬉しい。)


きっとわたしはまた忘れて剃り落とすのだろうけど、その日までは大切に共に暮らそうと思う。


余談だけれど体調不良も幸運の前ぶれ、なんて巷ではよく言われている。

何か楽しいことや良いことがあったらいいな〜なんて思ったりして。

それでは、1週間お疲れ様でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?