見出し画像

電動歯ブラシを買いました

わたし、歯磨きが好き。

歯ブラシはクリニカ一番コンパクトなやつの柔らかめと決めていた。

手磨きで細かく丁寧に、15分くらい磨くのが好き。


そんな中、先日のこと。

母の手が不自由になってきたことを受け、父が電動歯ブラシを買ってきた。

オムロン式の一般的な電動歯ブラシ。


それを見て何故か無性にわたしも電動歯ブラシが欲しくなってしまって、デビューしたという話。

これまで頑なに手磨き派だったのに。

気になっちゃった。


初めてならこれで十分というレビューを読んで購入したのがこちら。

いま、Amazonセールで1300円ちょっと。

安すぎて怖いのもあったけれど、わたしは全然気になる箇所もなく良い買い物でした。

電動歯ブラシって高価なものが多いので、これなら試しやすいかも。


結果、使ってみて3日。

とても良い感じ。

歯間には弱いかなという印象、でも歯の表面のツルツル感が強くてステイン除去には効果がありそう。

コーヒー好きなわたしには嬉しい。

歯の裏側がツルツルになるのが、わたし的嬉しいポイント。

ちゃんと磨けてるなと感じる。


いまホワイトニングにも興味があるので、これで少しでも良くなったら嬉しいかな。

電動歯ブラシは磨きが早いので、これまでの15分→5分に短縮されました。


引き続き楽しい歯磨きライフを追求していくぞ〜

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?