見出し画像

ところてんを食べに片道2時間の旅

今日は久々の遠出です。

日本一うまいところてんとやらを食べに行ってきます。

遠くに見える柏崎原発

空と海が綺麗な快晴でした。


途中何度もトイレ休憩を挟みつつ、到着。

緑豊かな森の中
たくさんの観光客


山の中でも、美味しいものがあると知るとついつい足を運んでしまいますね。

あちこちから観光客が来ていて、外のベンチしかない店ですが行列でした。

メニューはところてんとかき氷だけ。

お子さんが一人だけかき氷を頼んでいたかな、あとは皆同じメニューなので回転がすごく早いです。

わたし、ちゃんとところてんを食べたことがなくて。

箸一本で食べるんですね。

引っ掛けて食べるのがなんだか面白かったです。


お好みに応じて酢や醤油、青じそ(ドレッシング?)をかけます。

わたしは少しだけ醤油を足して。


この辺りは錦鯉も有名で世界中から買い付けに来るそう。


わたし、滝が好きなんです。
もう紅葉?一部色づいていました。
紫陽花も。


帰りの道中、車の中から見えた花が素敵だった。

世界一うまいと言われると疑ってしまうけれど、本当に美味しかったです。

不便な場所だけれど、それもいいんでしょうね。


ごちそうさまでした。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?