見出し画像

爪のこと。

わたしは爪を短めに切る。

ネイル映えはしないんだけれど、ちょっとでも伸びるとすごーく気になってしまうのだ。

思えば、子どもの頃からアトピーがあり、肌を掻きむしる癖があったからその名残りかもしれない。

今も暑い季節になると部分的に引っ掻いてしまうので、傷がつかないように今日もわたしは爪を切る。


爪切りに関してはこだわりがある。

中学生の頃から、わたしはこれしか使わない。


私が使っているものと全く同じものは見つからなかった。

今はもう3代目だけれど、それももう何年も前に買ったものだからデザインがリニューアルしたのかも。

この商品が近い気がした。


一般の爪切りよりも小さくて、細かい部分が切りやすい。

さらに弱い力でもパチンと切れ味がいいので、わたしはもうずっとこれだけ。


"爪切りにこだわると、生活が変わる。"

そんな風に思ってしまうほど絶対的信頼感を寄せているのだ。


いま見てみたら男性用や子供用もあるみたい。

こういう痒い所に手が届く商品、好きだな。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?