見出し画像

2024年、ベリッシマ再び Day 0

久しぶりの投稿です!皆様お久しぶりです☺

前回ベリッシマに乗船してNoteをしたためたのが2023年5月でしたので、振り返ればもう10ヶ月も前の事でした。
乗船を機会にSNSの投稿を活発化させたり、幾人かの皆さまと交流があったりと、何かとベリッシマちゃんは生活の一部になってたりなかったり😆

そうした日々の中で自分のクルーズを思い返す度に、そしてSNSでの乗船投稿を楽しく拝見する度に、もう一回乗りたいなぁという気持ちは膨らむばかりでした。
嗚呼、静かに悶々とする日々よw

そんなときにふと目にしたニュース。

「ベリッシマは2024年4月から中国上海を母港とする」


!!!
なんですと!?
大黒からいなくなっちゃうの?いや日本からいなくなっちゃうの!?
そんなのダメじゃん!もう乗れなくなっちゃうじゃん!!😭

ということで急いで2024年のクルーズ予定表を調べてみると
3月7日那覇発横浜行きのリポジションクルーズを最後に予定がありません。
これはきっと・・・
最後に横浜に戻って日本にサヨナラしてから中国行っちゃうんやな・・・・
ラストクルーズ、最後の後悔
これに乗らないと! これに乗らねばならぬのじゃ!

ということで相方を強引に説得しチケットを確保したのが5ヶ月前ww

結果的にGWクルーズも存続ですし、その後もジャパネットクルーズなどなど2023年とそう変わらないクルーズラインナップが発表されました。
おい!www
相方からも、何も変わんないじゃんとジト目で嫌味を言われてますが😭

でもねぇ、ほら、乗りたかったし?
結果乗れちゃうんだからいいじゃんねぇ?

とかなんとかやってるうちに、いよいよMSCアプリの表示も
1Day leftになりました!!!
さぁ、那覇から基隆を経由して横浜東京に向かう片道クルーズが始まります。
出発が那覇というのがアガるポイントです!!
初日は那覇でオーバーナイトというのもイケイケです😃
台湾大好きなので基隆寄港もテンションMAX😆

今回もできる限り見たことや感じたことを色々したためていきたいと思います。ご覧いただけますと幸いです!

ではワタクシは持ってくモノリストの最終チェックに戻ります。アデュー👄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?