見出し画像

ベリッシマでクルーズ初体験②

ーー チェックイン ーー

そしてついにやって来た乗船日。
快晴でよかった!気温もぐんぐん上がってます。

大黒埠頭のそこそこ近所に住んでいる我が家はドライブアンドクルーズを申し込み、自分の車で乗りつけてそのままクルーズの終わりまで駐車しっぱなしのプラン。
後腐れなしの1万円ポッキリ先払い!😀
大きな荷物は先に送ったものの、その後になんだかんだ増えて行くアイテムもあって、結果的にスーツケースをもう一つ二つ追加レベルになっていたので、車で直接運び込めたのはよかったかも。下船時も楽そうだしね!

埠頭に着いた際の誘導もスムーズで、下車から荷物預け、そして手荷物検査までするスルッと進みます。
どうしたMSC?前評判と違うじゃないか?実は君はできる子なの?😲
そういえばバトラーがいっぱいいて、どんどんヨットクラブの方々を誘導しているじゃないのw こんなに居たのかバトラーw😁

その後はチェックイン待機スペースで割り振られた番号グループごとに呼び出しを待つのだけど、ここでトラブル発生。
前ツアーの下船が遅れていることとシステムの障害とやらで、チェックインが全く始まらない。😞
待機スペースはほぼ満席となっているので、手荷物検査の手前でストップもかかっている模様。
いや、今日結構暑いけど炎天下で待たせたりとか大丈夫かな?とちょっとずつ不穏な空気が・・・。
と思う間もなくバンドが乱入して演奏開始!😲

お詫びカンツォーネを演奏するバンドメン

軽快な演奏とともにカンツォーネが響き渡り、大きな手拍子と拍手が沸き起こって、、、あれ?雰囲気悪くないw むしろ素晴らしいホスピタリティ精神👍
感心しつつも、やっと始まったチェックインの流れに乗ってこれまたスルッとチェックインから乗船へ。

もはやフレームに収まることのない巨大船

スルスル進みすぎて何かを感じる前に次の展開が始まってしまうため、もっとゆっくり感動しながら歩きたかったのに、サクサクっとめっちゃニュートラルな気分で自室に入ったのでしたw
いや〜経験値溜まってるわMSC〜、やるじゃんね〜と話していた我々は、いまだ多くの方が山下公園から出発できずにいることを、このときは知る由もなかったのです・・・。(続)

入室した瞬間。汚す前に写真写真♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?