見出し画像

《栄養士×理学博士のゆるい対談》化学と紅茶-軟水と硬水、時々アルカリイオン水-

こんにちは、ちなこです。
今日は某国立大学で理学博士を取得している旦那と、はじめての対談コラムを書きたいと思います。よろしくお願いします。

「初めまして。ちなこ旦那のDr.4n(しん)です。有機化学やってました。理学PhDです。ダンスダンスレボリューションが好きです。」

ちなこ「Dr.4nも紅茶が好きすぎて自称ダージリンおばけで、ダージリン1st、2nd、Autumnalや茶葉の大きさを見極めながら失敗と成功を重ねて、最近は自分で紅茶を淹れるのでちなこがとっても楽をしております。(笑)」

Dr.4n「だーじりんのみたい(棒読み)」

本人曰く血管にはダージリンが流れているそうです。
という冗談はさておき、先日ツイッターで募集した「紅茶のここのところ知りたい」質問でこの話題があがりました。

ここから先は

2,659字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?