見出し画像

結局色々観始めるよね

今年の1月に入ってスキズにハマり、他のK-POPグループは見ないようにしていました。
これ以上色々手を出すと金銭的問題が発生するので…笑

4月に、K-POPアイドルの訃報がありました。
K-POPド初心者の私でも、スキズのお陰でYouTubeのおすすめに出てきたチャウヌだけは知っており、ASTROのグループ名だけは見たことありました。
K-POPアイドルって過酷なんだなあ、リノとかヒョンジンともステージ共演していたのかあ…と、
短いファン歴ながらもアイドルの死はショックで、衝撃的でした。そして、訃報によってムンビンさんを知ることとなりました。

そして時は流れて8月。
たまたまTikTokでツキちゃんがマツコ会議に出てる動画が流れてきて、BGMに流れていた曲にビビビッと来まして、そのままBilllieを見るようになりました。
ムンビンさんに妹はいると言うことは知っていて、ムンスアちゃんがその妹か〜、かわよ!かっこよ!と思い、ムンビンさんとヨントンしてる動画とか見るようになりました。
兄妹ステージもYouTubeでおすすめ載るたびに観ているくらい好きです。笑

そのままBillieも好きになりました。
Billlieはコンテンツはあまり追っていませんが、曲がオシャレだけど何となくレトロ感もあって、みんな個性のある可愛さに魅力を感じます。
特にムンスアちゃんが好きなのですが、スアちゃんが活動休止をしたことでまたムンビンさんのことを思い出しました。

ムンビンさんのことを知りたくなって、ムンビンさんが出ているコンテンツやユニットのMVを見るようになりました。そしてふと、ムンビンさんのいたASTROの動画も見てみようかなと思いました。
見た感想は、ASTROすごい騒がしいな!?とバラエティコンテンツが面白いからちょいちょい見て、ONEのMVを観て「曲もいいやん…!」と気づいてしまいました。
そして、ダンス解説動画でラキのダンスがすごいと言われていたので注目してみたら、「これはすごい…」と衝撃を受け、ド天然とダンスのギャップにハマり…。
ダンスは全くわかりませんが、ラキのダンスは
「こういうのが天性の才能なんだなあ」と思ってしまうほど目を奪われ、魅了されます。
一生踊り続けてほしい。あわよくばいつか生で拝みたい…!
(…脱退する前に出会いたかった)
(チッケムも絶賛漁って見ていますが、ONEの黒髪長髪ラキちゃんがかわいすぎますね)


現在めっちゃASTROを見ていて、曲も聴いています。YouTubeに音源置いてくれているの万歳。
ユンサナくんの歌声がドドドドストライクで好きです。
(関係ないけどこんなにマンネが強いグループ初めてみました笑)
見始めたばかりの私でも、6人一緒にいるときの賑やかさ・楽しそうな姿にとても魅力を感じるし、人としての温かさも感じます。
同時に、ムンビンのほわほわしている優しい話し声や可愛い笑顔を見るたびに、もういないんだなあ…、6人がいる姿が更新されることはないのかあ、と寂しさを感じます。
ファンとして訃報を受けた方の気持ちは計り知れません。
訃報から存在を知り、少し見ているだけの私に寂しいという資格はないということも重々承知です。

ということで、ASTROとBilllieちゃんの沼に足を突っ込んでおります。笑
この際だから色んなグループの曲も聴こうかなと思っています。
アイドルは存在自体が尊いですね。
いつも笑顔でキラキラしている存在ですが、その分辛いこと・大変なこと沢山抱えているんだろうなあとも思います。
全てのアイドルが幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?