見出し画像

StrayKidsの3rdアルバム「특 5-STAR」を開封してみた

StrayKidsのファンになってから初めてのカムバ!
毎日コンテンツが鬼のように更新されて驚きました。

最近よく開封動画を見ているのですが、密かに憧れを抱いておりました。
やっと限定版が届いたので、noteでさせていただきたいと思います!!
(もう開封済なので、心の声を補完しながら再現します笑)

以下、特典の写真等載せています。





それでは、開封していきたいと思います〜〜!


届いた荷物を開けたら、まず店舗特典トレカが出てきました。

musicplantの特典は、イエニちゃんでした!

アギパンキヨウォ♡

今まで購入した新品CD(4作品4枚だけですが)、何かしらイエニちゃん映っているものが入っています。
イエニ運強い自信あります。笑


そしてアルバム!

どどーん!って感じですね

今回はティザービジュアルが朝鮮王朝のものを取り入れているという考察を見ました。
タイトルも表紙もハングル一文字どーん!で、古典っぽいけど派手な感じがスキズっぽいです。
写真集にも近い感じのタイプのアルバム、日本では見ないからとてもオシャレでいいなと気に入っています。
ペラペラめくりながら、「ピリちゃんかわいすぎなんだけど!」とか、「リノは前髪ある方がやっぱ好きだわ〜」とか、写真を見ながらひとり呟いてました。笑
今回はリノよりも、ピリちゃんとスンミンのビジュアルが好きです‥(小声)
圧倒的前髪ありのリノが好きなもので‥。
カムバのときに、前髪あって歓喜しました。笑


いよいよ封入特典にたどり着きました!!

果たして推しのリノ、ピリちゃんは出るでしょうか‥?
何歳になってもランダム特典はドキドキするし、オタク心がくすぐられますね。笑



まずポスターをペラっとめくり、出てきたのは
チャニでした!

光り輝くズボン

ちょっとアンニュイな感じで大人な雰囲気が出てますね。
ポスターは飾るところがないので、たまに鑑賞しようと思います。(多分しまいっぱなしになる)


封筒を開けてみます。

ガサガサ出してみましたが、ポストカード?やらシールやら盛りだくさんでした。


ミニポスターはチャンビン!

何か食べてるよね?

ポップな感じのデザインですね。
ミニポスターはMAXIDENTみたいなドアップの方が好みでした。



そして、ついにトレカまで来ました!

トレカが一番ドキドキしますね。
一枚目は、ハニでした!

銀髪クオッカ最高

トレカのビジュアル一覧を見ましたが、このシリーズはみんな可愛いですね。
このハニは、くりくりした目とぷっくりほっぺがとっても可愛いです。

最近、ハニ好きなんだけど!!と思うことが多くなったんですよねえ‥。
ハニのことはよくわからないなあ‥と思っていたのてすが、MBTIが同じだったため親近感が沸くようになりました。
あと、ハニの作る曲ってとてもきれいだけど人間らしくていいなあ‥と。イエニちゃんが言っていた通り人間らしい情けなさと、曲を纏っている哀しさとか冷たい空気感がとても好みです。
今回のアルバムも"collision"がぶっちぎりで好き!
"Winter Falls"と"CHILL"も一時期狂ったように聴いていました。笑
いつか語りたい‥!

トレカ二枚目は、スンミン〜!

不良なワンちゃん

ティザービジュアルを見たときに、
「このスンミン最高にかっこよすぎない‥!?」と思っていたので嬉しいです!!
唇のピアスが治安悪い感じ出てて、いい味出してますね。
治安悪いのに、ワンちゃん感もあるギャップが可愛いくてとても好きです。


以上、アルバムを開封していきました!
推しは出ませんでしたが、お店の非公式トレカがリノでした。笑
ピリちゃんは出会えませんでしたね‥。
一枚しか買っていないし、封入トレカ二人のビジュアルが好きすぎるのでとっても満足です。
誰が来てもどのトレカでも嬉しいですけどね!!
 

アルバムの曲も聴いていますが、スキズらしい尖ってる曲から落ち着いた曲まで、幅が広くてとっても良いです。(語彙力のなさ‥笑)
今のところ、先述した通り"collision"がぶっちぎりで好きです
歌詞も好き、曲調も好き、ちょっとやるせなさを感じる歌い方も好き!!
あとは"FNF"がお気に入りです。
オーストラリアで起きた山火事で失われた動植物への思いが込められた曲。
コンセプトだけで思いを馳せてしまいます。
ホジュズの母国への想いを感じるとともに、切なさと優しさを併せ持った素敵な曲だなあと思います。
“S-Class”も、フルで聴いたら曲調がコロコロ変わるし、パフォーマンスもインパクト強くて、タイトル曲にふさわしいスキズを表した曲だなあと思います。
これから沢山聴き込みたいと思います! 


そして、5-STARツアーに行きたーい!!


スキズに会いたいSTAYがみんな行けますように。
 




追記:
そういえば、リノのデジパックも購入しておりました。
トレカは2枚ともスンミン〜!
今回スンミンさん来すぎじゃないですか‥?笑
髪の毛上げてるスンモ、ワイルドで格好いいけどかわいいですね。

離婚危機パックでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?