見出し画像

結局スキズにハマった


Stray Kidsを認識して早1ヶ月ちょい。

片足つっこんでましたが、
色んなコンテンツを見たり、ライブビューイングを見た結果、無事に沼に落ちました。

パフォーマンスはキメキメで格好いいのに、わちゃわちゃとしていてみんなボケたりパボ炸裂してたり。
ライブビューイングにも行きましたが、あんなに踊っていても歌は安定して上手くて、そして楽しい!
ほぼ日本語で言葉を伝えてくれる優しさと努力と、ちゃんと笑いをとってくるバラエティ力にも感心しました。
思い返せば、V6もグループとしての面白さとパフォーマンスのギャップでハマっていったなあ‥。

曲はまだまだ勉強中ですが、
Give me your TMIが今のところ一番のお気に入りです。
韓国語だから歌詞は訳でしかわかりませんが、
スキズの曲は耳に残りやすいなあ〜と思います。
聴き始めた頃、仕事中ずっとマニアックと143が頭の中でループしていました。笑 
自主制作アイドル最高。

推し(韓国ではペン?)は、
他人への感情が優しさと愛しかなさそうな、天使なピリちゃん🐣
自分とは大違いだからこそ惹かれるのか‥?笑

だけど
チャニさんの包容力と甘い歌声とか、
リノのツンツンデレと垣間見える優しさとか、
チャンビンの愛嬌炸裂なところとか、
ヒョンジンの表現力と天然のギャップとか、
ハニの実は繊細そうな感じとか、
スンミンの真面目でクールだけどバラエティは全力な感じとか、
イエニちゃんの可愛すぎる笑顔にときめいたりとか、
みーんな大好きです。
その時々で推しが変わっているかも知れないです。笑
(ちょっとリノに傾いてたり‥笑)

3月になったらSTAY JAPANに入る予定です。
アラサー(の上の方)になって新しいアイドル、しかもK-POPにハマるとは思いませんでした。
ジャニーズとはまたちがう文化、楽しんでいこうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?