見出し画像

PICO-8のブラウザゲーム Feathered Escapeをクリア! 7/15

どうも、留年生のとりちゃんです。

今日はFeathered Escapeをプレイしました。

ステージ2

ニワトリがジャンプ、壁ジャンプの2アクションを活用して、
全29ステージを攻略するワンマップ式の死にアクションゲーでした。

一番の特徴は独特なフィジックス(キャラにかかる物理的挙動)でした。

長くボタンを押せば、勢いよく飛ぶし、
短く押せば、全く飛ばない。

このフィジックスを活かしたステージ構成が、
最も面白い部分だと思いました。

きちんとどう動けばいいか分かる様なステージが多く、
難易度の上昇量も十分に適切だと感じました。

難易度は基本的に高いので、
キーボードでプレイしようとするとイライラすることは間違いないけど、
コントローラに対応しているので、そちらでプレイしたら
十分楽しめると思いました。

クリア画面

クリア後に評価、タイムを表示する部分なども、
ゲームとして良いモノを作りたいという魂を感じました。

PICO-8で作っているので、遊び、或いは練習だとは思いますが
結構面白くて、楽しめたので自己嫌悪で嫌な気持ちになりました。

今日は8時間程は作業をしていたが、12時間寝て、3時間はYotubeを見ていた。

それでは(つ∀-)オヤスミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?