空前の数字ブーム 7/18

どうも哀れなとりちゃんです。

最近は8番出口に影響を受けたのか
それに似たゲームだけでなく、全く関係ないモノにも
(数字)+(設定)のタイトルが増えている。

8番出口は新しいゲーム性で、日本製なので影響される気持ちは分かる。
基本的にはホラーゲームなので国内人気もあるだろう。

これによって更にUnityとかUnrealEngineなどの3Dに強いエンジンは、
拍車をかけて人気が出るだろう。

3Dやホラーゲームに用いる技術というのは、
就職に強い、教育しやすい、という事もあり供給は拡大している。

まあXRとかVRが発展していくのは既定路線だから、
3D技術というのは腐るものではないと思うけどね。

しかし個人のために3Dを用いるとなると、使用できる機会は中々ない。
それこそ何とか作れてもホラーゲームぐらいだろう。

しかしホラーゲームというのは、型がしっかりとしていて、
なかなか差別化がしにくい。(だからこその8番出口人気)

ホラーゲームで差をつけるものは魅せ方であって、
ゲームシステムではない事に、どうにも不安を覚えてしまう。

ゲームシステムの開発は最も困難な部類ではあるが、
そこを放棄した時点でマニアの網からは抜けていくだろうね。

これではやはり日本のインディーズゲームというのは、
なかなか5大陸に浮上するのは難しいだろう。

まあ自分以外は失敗してくれた方が私は嬉しいのだがね。

全くもって話の流れが、話にならないが時間をかけて整合性を高めたとて
自分の中の何かが変化するような気配は無いので、もう結構である。

今日はTheyAreBillionsを熱くプレイしていた。

それでは(つ∀-)オヤスミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?