見出し画像

Reventure(レベンチャー)をクリア! 7/10

今日は基本的にはレベンチャーをプレイしていた。

売りとしては100個のエンディングが存在し、エンディングの後も少しずつ変化しながらも続いていく世界という感じだ。

最初の2時間ぐらいは、エンディングを宝探しの様に見つけた時にワクワクしていて、その部分はとても面白かったと思う。

ストーリーにおいては全くマジメな部分はなく、剣をもって住民を殺したり、ドラゴンやラスボスとカップルになったり、王国に爆弾を打ち込んだりなどシュール、不条理、パロディ、バイオレンスが殆どだ。

王道な見た目に反して、子供にはプレイさせるべきではない邪道一直線なゲームと言えるだろう。

グラフィックもレトロという訳でもないが、単純なピクセルでまとまっていて好きだ。音楽は雰囲気と合っていてとても良い。

すぐ終わると思っていたが、隠しが無しでも10時間程かかった。

80個以降はもうきつく、記憶の中からやっていないパターンを思い出す作業が多くなっており、エンディング条件がパズルのようになっているものもあった。

いつもは面白い所だけプレイして残りは捨てちゃう系ゲーマーだが、このゲームに関しては、せめて100個プレイしなければ本当の良さが出ない様な気がした。

一応ヒントなどは存在するので(使いにくいが)、不親切極まっているわけではない。

総合的には音楽が良かったからずっとプレイ出来たような気がするので、ゲームミュージックと内容の一致というのは大事であると思いました。

Steamで圧倒的に好評なので購入しても、面白いのかなと思いました。

それでは(つ∀-)オヤスミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?