ブログを始めた理由

生きていると目や耳から多くの情報が入ってきて、それらに対して様々な感情を抱いたり、考えや思いをもったりする

しかし、その思いや感情を口にしたり文字にしたりする機会が自分の生活の中にあまりなく、いざそれを表現しようとしても、なかなかうまくまとめられないと感じた

自分の中で明確なものがあるのに、いざ表現しようとしてもうまくいかない経験がみなさんにもあるのではないでしょうか

私も過去の2投稿から難しさを痛感した
文章のつながりや言葉選びは大丈夫かなど

ブログ自体が自己満足のものといえど、もどかしさを感じた

口に出して、文字に書いて初めて自分のものになるのだと思う

これからも自分のアウトプットの場、考えを整理する場としてブログを続けていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?