見出し画像

はじめまして♡再び



noteを初めて数日経った頃(2022年8月22日)に投稿した記事を書き直しました。
元の記事は削除しております。




はじめまして、love heartです♡


長年、他のアプリでブログを書いてきました。
16年前、小さなお店(エステサロン)を開業するときから書き始めて、ブログで集客させていただきました。

ブログ集客は大成功。地元のラジオとテレビへの出演もさせていただくことで集客は加速して予約の取れないサロンになるまでに、宣伝広告費用は0円での経営でした。
私の力というよりも運の強さを感じました。
人脈にも恵まれ、たくさんの人に支えていただきました。
とてもとても感謝してます。

2022年の7月に15年続いたお店を閉店しました。

長年続いたブログも集客を目的とするのでもなく、ブログ自体を愛してくれてる方もお読みでしたのでしばらくは続けていました。
でも、それでは私自身が変われないなって。

仕切り直しの人生に、また改めて別のブログを始めたいなって思いまして調べていたら
こちらのnoteにたどり着けて、今ここに居ます♡




2年前のnoteスタート時点の暮らし

業界からリタイアした2年前は小さな暮らしを毎日楽しんでいました。

アラフィフの一人暮らしです。
一人でもちゃんとした食事を、と心がけて食べていたものは大体こんな感じでした。



仕事をするわけでもなく、誰かのための家事でもなく。時にはこんな日も。



手抜き、というかなんというか(笑)

ヘッダーの画像は、バナナの入ったパウンドケーキ。子ども達が来る日だったので焼いたものを撮ってヘッダーにしています。


キラキラした毎日は望んでない
無職のアラフィフの小さな暮らしを、時々、綴っていました😊❤️
後はとにかく読むのが楽しいnoteにハマっている、という生活。

小さな暮らしは不満ゼロでした。
でも、それでは叶えたい夢に近づいてる気はしません。




婚活してみよう


叶えたい夢
「専業主婦として、家族のための家事をして暮らす」

この頃、進展しない恋愛相手がいました。
私のことを「君は僕の彼女だよ」と言う人。
「この年で付き合うなら、結婚するのは当然でしょ」とも言う。
でも、月に一度一緒にお茶を飲む程度でした。

最初は私もそういう軽いお付き合いが、心地よく思いましたが、やはり寂しかった。
出会いから2年というタイミングで私から別れ話をしました。
この人に付き合ってると、幸福感が薄れる!
と思ったからです。

その人とお別れをし、婚活をしてみました。
結婚相談所を通してのお見合い活動です。



相手は既に現れていた


婚活では何人かの素敵な方と引き合わせていただきました。
でも疲れてしまって、うまくいきませんでした。


現在のパートナーとは、お見合いではなく2021年の春に出逢っていました。
はじめて出来た異性の友達。
婚活をしている間も友人関係でした。

彼と一緒に生きていこう。と決めて、今住んでいる場所が愛知県の豊橋。

ここに至る経緯には、noteやスタエフで、たくさんの応援をもらっているということ、私も彼も感謝しています。



現在の暮らし


小さな暮らしを綴るnoteでは、1人分の食事、近所を散歩した時のこと、美容の知識をおすそ分け、時々行く旅行のお話を少しだけしていました。

現在のnoteには、豊橋での彼との生活の中の2人分の食事、休日のお出かけ、美容の拘り、子ども達との時間、毎月の旅行、ディズニー大好きシリーズ、続けている趣味の編み物、などを書いています。


そして、2023年3月21日から毎日投稿が続いています。
これは、ヤスさんが主催されている66日ライランという企画がきっかけです♡



自己紹介を改めた理由


サイトマップというものが気になりました。
書いてみようと思い、自分のnoteの記事を振り返ると、まずこの「はじめまして」の原文は、今と大きく違っていて自己紹介にはなってないな、と思いました。でもその頃がnoteのスタート地点だから、読んでほしいとも思いました。

2年前には夢だった毎日が、描いた以上の現実として今、私の毎日になっているということが誰かの勇気になるかもしれないと思うからです。

反対に、残しておく価値がないなと思えるものも多数ありました。何方かがコメントくださっているものは消したくないですが、そうでないものは消していこうと思います。

日記のように書いていたnoteを一旦整理整頓してからサイトマップ作ろうと思っています。
そこには、時間をかける価値があると思うから。

「はじめまして♡」は「はじめまして♡再び」として書き直し、残していく記事にしたいと思います。



今日が「はじめまして」の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

毎度お馴染みの皆さん、今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます❣️
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


ライラン中にnoteを整頓したいと思います。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?