見出し画像

夢と希望しか詰め込まない♡

ヘッダー画像、みんなのフォトギャラリーから探しました♡

さほてん×ハート=happy (⋈◍>◡<◍)。✧♡

日曜日、大成功でやり遂げることが出来たイベント、120名を超える人数の前での司会は私的には色々な「気」を受けてしまう一面もあります。
子供のころから目に見えないものの世界を感じてきました。
いい意味でです♡ チャンネルの違う人、周波数の合う人合わない人、色々です。良い良くないという意味ではなく、それぞれが在るということ。
翌日だった昨日は、やはり受けた『気の浄化』が必要でした。なんと14時間以上もの間、眠り、、、今朝回復しました。
今日は一粒万倍日ということもあって、私は今日どうしてもしたいことがあり、もし歩けなくてもタクシーで行こうと思ってましたが幸い立てて歩ける!感謝だな~と思った朝、お出かけの前にふとnoteをちょっと見てからいこう、と見てみたことから書くことになった今日の記事です

今日の内容へのアプローチとして。


皆さまこんにちは♡
お出かけから帰ってきましたlove heartです。

お出かけにはカバン、持たない人もいるかもしれませんが、私は持ちます。
そこで、まず、さぼてん主婦さんのコチラの投稿をご紹介します(^^)/

カバンの中身が多くて重いことになやんでるさぼてん主婦さん。
(以下、さぼてん主婦さん=サボさん とさせていただきます)
サボさんの投稿はコメントまでが一つの投稿です。
どなたのnoteもそういう一面ありますが、サボさんのコメント返しが、私の笑いを誘います。そしてサボナイズされたnoterさんのコメントも軽快な笑いを誘います。こんなこと書くと、ハードル上がるやん、って私なら思っちゃいますがサボさんの笑いは計算してないナチュラルな笑いなので、全く問題ないでしょう、と予測してご紹介です♡

コメントにはポーチをやめてジップロックに入れるといいよね、とか旦那さんに持たせたら?とか、色々ありました~旦那さん居ないくせに旦那さんに持たせましょうと提案したのは私です。

だからなのか?だから独りなのか?( ´∀` )

今日考えるのは、そこじゃなく~~~

私もカバンの中身について考えてみました。

出かける日が1日あったら、残り6日は家に居るんじゃない?っていう私の
1週間ですが、今日はど~しても、出かける用事がありましたので、朝から出かけていました。

なので、ちょうど良かった感じもあります。
サボさんとはタイミングが合うってことかしら?
もしそうならめちゃくちゃうれしいっ。

遠くはないお出かけ(帰ってきてから確認した歩数は5088歩)でしたが、雨ということで、リュックにしました。

どんなバッグになっても中身はいつもコチラです。

①色々入ってるポーチ
②タオルハンカチ
③ハンカチ
④お財布
⑤お水のボトル

①色々入ってるポーチ

本当に色々です。が、この中身も時々出して、減らしたり増やしたり。

小物がごちゃごちゃしないよう、バッグを変えたら忘れ物、ということのないよう小さいけれど私を保つものが入ってます。
ピンクのエコバッグは広げるとスーパーのカゴ1つ分入る大きさになるものです。ハンドクリームは夏は持ち歩かなかったり、でも夏は日焼け止めを持ち歩いたり、というような感じです。

②タオルハンカチ
お手洗いのあとや、今日なら雨に濡れたとき、のために。
あとは子供さんの突然の何かのときに差し出すと喜ばれます。

③ハンカチ
外食の時にはお膝にかけます。夏は、汗を拭くのはハンカチ、タオルハンカチは手を拭く、などのため、みたいに使い分けるためです。
このハンカチについては、お膝に乗せることが多いのでお洋服の色合いに合わせます。

②と③は時々そのまま人にあげたり、なくしたり、紛失することもあります。

④お財布
小銭と、折りたたんだお札1枚、カード類

⑤お水のボトル
無印良品のものです。市販のペットボトルよりスリムでいいです。
常温のお水を持ち歩いています。


これらは、このように別のカバンでも収まります。



大きさはタブレットくらいの大きさです。


リュックに入れるとより余裕があります。


上2/3は空洞なので、何か購入しても入ります。


携帯電話と鍵は、いつもこのポーチに入れて、斜めかけしてでかけます♪


今日、出先で自分の姿を見て、思わず写真を撮ってしまいました~( ´∀` )
日曜日とのギャップ!!!

同じ人です。


用事を済ませて、ちょっと気になってたお持ち帰り食堂に寄ってみました~♪
50円おにぎり食堂 っていうお店です。

こんなに購入したのに300円!!!




今日はお昼にお食事しました(^^)/




さぼてん主婦さんの投稿から、インスピレーションを受けて、カバンの中身をご紹介してみました。

目に見えてる荷物はおおまかに⑤点ですがこの先の人生には、
夢と希望しか詰め込まないことにしてます♡



さてさて、noteをお散歩続けま~す(^^♪
今日は一粒万倍日ですので、フォロワーさんをフォローさせていただいたり、継続で読ませていただきたいお方のフォローをさせていただきます(*´▽`*)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?