見出し画像

日々の色々を綴るnote


体調が、なかなか回復しないなかにも
noteに現状を書いて投稿してみた前回の記事をきっかけに、寝てるしかなかったところから少しずつ
起きてる時間が増えています。

書くことによる効果?いえ、読んでもらえることの効果ですね!!
読んでくださって本当にありがとうございます😊

毎日の気温のように上がったり下がったりする体調と、暮らしのなかの些細な出来事を私らしく綴ってみたいと思いました♡



2024年3月4日(通院)

内科に来るのは2回目、ここに通院することになると思うから、今日はこの待合室で観察してみよう。

ということで、今順番待ちです。

2024年3月5日(お出かけできるかな)

お天気は雨☔
気温も真冬並みとの予報。

朝の体調は少しだるい感じを除けば、なんとか動ける気がしたので予定を実行に移すことに。

今日は名古屋で娘と一緒にネイルサロンに行く日。

予約を入れた先月の時点では、今の状況を予想出来なかったので10本デザインのジェルネイルを予約していました。

だけど、

昨日の内科での診断によると
内視鏡検査だけではなさそう。
MRIなどジェルネイルをしていると受けられない検査も考えられるので、今日はネイルをオフしていただきに行きます。

落とすだけなら自分でも出来ますが、娘に会えることが私には大切だし

通ってるネイルサロンは爪育サロンでもあるので頑張って行こう。

そんな感じです。

今、移動中の新幹線で先日の記事へいただいたコメントにお返事も書けたし、とても良い気分♡

起きられて
着替えることが出来て
新幹線に乗れて
名古屋で娘に会える!

楽しんできます♡

2024年3月7日(総合病院へ)

一昨日は、栄ガレリアのビタミン・ビュッフェをいただきました。
娘と一緒にだと、いつもより食べられた気がします。

昨日の体調は、酷い浮腫と冷えでしんどかった〜。
でも今日は何とか起きられてる。感謝♡

回復しようと思いすぎるのは、やめた方が良いですね😂

そして今、総合病院の診察待ちです。

紹介状アリで時間の予約をしても待つのが当然の総合病院。

受付番号と現在の呼び出し番号から推測すると、およそ30人待ちかしら?
と思ってたら、呼び出し番号が繰り上げられて、中待合室に格上げされました✨




今日の総合病院の先生も、話しやすい方でした。
病歴が色々あるお陰で患者としての経験は多い方だと思いますが、先生との相性って大事ですよね。

今回は先生に恵まれて、本当に感謝です✨

これから検査のための通院が始まります。

このnoteに書かせていただいてることで、前向きな気持ちで通えると思います。


ありがとうございます😊🩷


体調不良で予定をキャンセルすることが悲しい。

今回のことで、色々キャンセルになったけど
息子のお誕生日会を延期することになってしまった事が何よりも悲しい😢

娘と息子が来てくれてホームパーティーする予定だったけれど、何か他のことでお祝いしたいと思います。


2024年3月8日(息子のお誕生日)

20歳のお誕生日に予定していたホームパーティーはお預けですが、メッセージだけ送りました♡

健康第一、と言ってくれる息子に感謝です✨

20年前、産まれた息子を目にしたとき
【最高傑作】だと父は喜んでくれました。

どういう意味でそう言ってくれたのか?
これから解るのかもしれません。



懐かしいアルバムを見ていたら、今日は体がいつもよりも調子が良いと感じて、久しぶりの自炊ができました😊


自炊での食卓は2/14以来です!


少しずつ作ろうと思ったんですが〜(笑)


作り置き2品


煮物の作り置きと、お味噌汁は夜の分も。



家事を(特に炊事、好きだからといって)張り切り過ぎないように
体の声をよく聞いて、回復に務めたいと思います。


お誕生日当日の息子はお父さんとおばあちゃんに、お祝いをしていただけるとのことです。

私は明日、会えるので20歳になった息子に会えるのを楽しみにしています🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?