見出し画像

見習い専業主婦の日常日記♡2023/05/02

おつかれさまです❣️
お天気のGWいかがお過ごしでしょうか?

今日の日記は1752文字の記事です。
忙しくて読んでいられないって方も多くいらっしゃるかなって思いまして今日の投稿は目次をつけさせていただきました。なので、お好きなところだけ読んでくださっても嬉しく思います(*^.^*)
よろしくお願いいたします❤️


身体にお願いしたいこと。

・足裏からの痺れなくなってほしい
・夜は痛くしずに眠らせてほしい

目の痛みが治まってる隙に読むnote
書くのを毎日の習慣にしてみたら
思ったように以前ほど読めず、もやもやしちゃう。毎日更新をやめてしまおうかとも思いましたが、日記は書きたい。
やっぱり書くこと続けよう、って想ってます。

さて、私の身体。
今朝は酷くて、、、起き上がれたのは11時ほぼお昼でした。
起きてるのに痛くて起き上がれない、って苦行だと思うの。
そういう時間に決める【今日の設定】は、アリエルになりました(* ´ ▽ ` *)ノ
ミッキーちゃんはセバスチャンです❤️

魔女にお願いして王子様に会いに行く勇敢なアリエルではなく
海底王国の姫として「泳いでる」設定です♡
セバスチャンと楽しく暮らすの~❤️🎵

身体にお願いしたいこと、とか言いたくなるけど身体は身体で私にお願いしたいこと、きっとたくさんあるからサイン送ってくるんだと思うのです。
痛みがあって、鼻筋から中心に蝶の型に紅斑が出て膠原病ということを忘れないよう警告してくれてるし、急に咳き込んで喘息だったんだ、って思い出させてくれたり、ほんと親切な私の身体♡

この身体をお使いくださる神様に
昨日はお朔日参り出来たことに感謝しています。


その参拝で、お朔日限定のおはぎ♡
買ってもらっておうちカフェしたところから
今日の日記を書いていきます❗



お朔日市で限定のおはぎ♡


お参りのお楽しみになりそうなことが2つ。
1つは、毎月の御朱印。
皐月のいただいてきました♡
2つめが、こちら♡

つきしらず

可愛いミニおはぎが10個入ってました~😍

昨日も朝から体調は良くなくて( ω-、)でも
お朔日参りに行きたい!
という一心に身体も応えてくれて赦された参拝。感謝です❤️

おうちで戴くおはぎ、どうやって食べようかなって想いながら帰る道中も楽しくて
痛みのこと、忘れていました🥰

お庭に出て、いただくことに🎵

お朔日にお参りしたりお庭でお茶をしたり、という生活のスタイル。
これはミッキーちゃんにとっても
理想の生活が送れているようで良かったと思いました🤗✨


ミッキーちゃんがお朔日にすべきこと、長男として社長として人として。
昨日やってみて色々分かりまして話し合いました。

結果
来月より月初日はお仕事を休んで

神社参拝⛩️→お墓参り→自宅の換気システムのフィルター交換

することに決まりました。
神棚と祖霊舎で合計6つの榊交換、3ヶ所のお酒とお米とお水の交換、自宅と会社の盛り塩交換、神社参拝に出かける以前にすることは盛りだくさんです。

これまでは、独りでこれらをやりきれず、疎かにしてきたとのことで、ちゃんとやっていこう。っていう前向きな決定に私も嬉しくなりました🎵



昨日の晩ごはん♡



豚の生姜焼です♡



ミッキーちゃんの食べる量に合わせると食べ過ぎてしまう私🤣
最近は、器を一人で食べていたときの大きさに戻して調整していい感じです( *´艸`)

ミッキーちゃん
私はお茶碗でなく湯呑み茶碗
お味噌汁はお食い初め用のお椀
メインのお皿も一回り小さいもの

豚の生姜焼も喜んでくれたけど、キノコが美味しいって☺️
良かったです❤️


今日は午後からの活動になった私。
日頃からお休みをしたことないミッキーちゃんが時間をもて余していたのでヨガをオススメしました。

素直は才能ですね♡


案外?サマになってるミッキーちゃんw
ヨガも習慣化したいとのこと、素直で単純🤣


今日はお庭に出るのも体力つかうからってことで、室内から緑を楽しんでます❤️




この後、ミッキーちゃんは電気やさんに行って
今、こんな状態です♡


GW明けにする、プレゼンの3D動画のチェックですって。ゲームしてるようにも見えます😅

遊ぶように働くミッキーちゃんから
お仕事を取り上げるのはやめにして

プレゼンのお客様役、したいと思います🤗💕


皆さまも、引き続き素敵なGWをお過ごしください❤️

本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?