見出し画像

「途方もない計算過程」

「○〇電力の下請けをしている△△です。電柱に架かっている木の枝を切らせてもらえませんか?」
甲高い男の声が聞こえ、家人が外へ出た。僕からは見えなかったが、二人は地図を見て場所を確認しているらしかった。

男の声は不安定で、ピッチも不安定で、どんな風貌のやつなのだろう? と僕は好奇心にかられたが、もちろん覗きに出たりはしなかった。

というような出来事が朝方あったのだが、なんということもない出来事なのだけども、書いておこうと思った。

いますぐに言葉にはならなくても、背景には「途方もない計算過程」がある。

https://note.com/masayachiba/n/n01e5a70e8041?sub_rt=share_pw

千葉雅也がこう言っていたのを思い出したからだ。

確かにな、途方もない計算過程。なるほどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?