見出し画像

できるならライスシャワーを

ウマ娘めちゃくちゃ面白いですね。ゲームがリリースされて初めてアニメを見ました。元ネタである競馬のネタが所狭しと挟まっていて瞬きを許してくれません。正直全ての回が神回だ!と言えると私は思っています。

そんな神回だらけのウマ娘においてどうしても許せない回があります。そう、ライスシャワー回です。脚本や作画が酷かったとかではなく、脚本や作画が良かったせいで心に突き刺さる回でした。多くのトレーナーが心を痛め、涙を流しライスシャワーを好きになったのでは無いでしょうか。

さて、そんなライスてすが最近ゲームのウマ娘を遊んでいてふと思ったことがあります。それは

ライスシャワーはウイニングライブに出たのか?

あまりアニメで描かれることなく、ゲームでもスキップできるとあって(その上全曲前ウマ娘歌唱じゃない)影の薄いウイニングライブですが、けっして無かったことになっている設定ではありません。スズカ、スペ、ダイス、ウォッカ、ゴルシ、テイオー、オグリ(漫画)と、踊っていることをしっかりと描写していました。(OVAを含めるともっと?)勝ったウマ娘だけが立つことの許される特別なステージ。どのウマ娘もそれを目標にしているかは分かりません。ただ、「みんなから祝福されたい」そう願うライスはステージで踊ることを夢見ていたのではないか……

想像して欲しい。春天でブーイングを投げた観客達は共に戦い敗北したマックイーンをはじめとしたウマ娘や会場で応援していたウマ娘が拍手でもって彼女の勝利を讃えていたのにもかかわらず、誰一人としてライスを祝福しませんでした。そんな観客がライブでライスに声援を送るでしょうか。おそらくほとんどの人がマックイーンに注目してマックイーンに声援を送るでしょう。みんなから祝福されたい。その思いでトレーニングを積んだライスシャワー。ダンスのレッスンだって相当しているはずです。それなのに

誰もライスを見てくれない。
誰もライスを祝福してくれない。

菊花賞でも同じだったのではないでしょうか。ならば春天に出たくないと勝利への欲望を捨ててまで思ってしまって当然です。

春天後ミホノブルボンに

ブーイングって痛いですね、やっぱり。痛かったです。

と言ったライス。ウイニングライブで踊らなければいけないのならいったいどういう気持ちでこの後向かうのでしょうか。それを考えただけで辛いものです。

ライスはヒールではない。ヒーローである前に1人の純粋なウマ娘なのです。私はライスをお迎えできてないのでどうしようもありません。ただ、どうかライスをお迎えできたトレーナーの皆さん、ライスに祝福を与えていただけませんか。そしてCygamesさんどうか、どうかお願いですから

セイウンスカイを育成ウマ娘として実装してください。お願いします。ガチャきたら課金して回します。

なんなら

ディープインパクトがウマ娘化されたら靴舐めて株買います。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?