見出し画像

天下統一GRカイザー

変なデッキ考えたので垂れ流し記事

某イベント用で面白いデッキを考えてた自分
「天下統一鯱とジューサーで5c揃うじゃん」

そういえば天下統一のサイキック出す効果ってサイキック以外が破壊された時だと気づいたので

「GR自壊サイクルで天下統一起動するやん」

はい そんなこんなで考えたのがこれ

赤:9 緑:19 青:13 白:13 黒:14 虹:20

いつものごとく簡単なカード説明~↓

【ベラドンナ・アナリス】
2コスト初動&進化元
懐かしの鯱特攻のギミックは鯱ベラドンナで可能
マナ基盤としてはアナリスのが優秀です
3コストにも初動あるので多く積まずに計4枚

【隼・ファルピエロ】
両鯱と相性の良い隼 特に入れない理由が無かった
ピエロはネイチャー・湧水・ホワグリ辺りを使い回したかったので採用

【ミラクル】
最初に5cになる話したのでそれキメたいので採用
ミラクル決めてしまえばマリゴ・ヨミジ以外GR自壊サイクル使用可能になります

【クロック】
激天下と相性悪いけど湧水と相性が良いアレなやつ
ホワグリとかstからのマリゴクロックとかできるし
とりあえず採用

【デドダム】
天下統一と相性◎ 進化元だったり色基盤だったり
とりあえずヘックスペインに謝れ
激天下からも出るから余すこと無く強い トッポかよ

【バックラ】
赤の枚数調整 面取りながらアド稼げるの素直に頭おかしい
GRできるカードが欲しかったのもある

【メメント】
天下統一と相性が良い◎
自分の盤面を最後まで使い倒しましょう

【湧水】
デドダム・プロジューサーと有能な場に残る青クリが居たので湧水鯱ギミックまで採用
デドダムが強すぎんだ

【エイジス】
誰お前って言われるやつ
種族一斉破壊がもしかしてGRに強いんじゃって思ったので入れてみました
リキシで7000:9000までライン上がります

【ホワグリ】
リキシプリンファーザーを天下以外で出す方法
盾埋めが素直に強い

【ジェ霊ニー】
無月も天下統一と相性いいですよね ってことで
雑に強いピーハンのこれを採用 ザンドも視野

天下統一居る時にカットジェ霊→鯱出して鯱ベラドンナ√までセットでキメましょう

【天下統一】
コンセプト
GRゾーンなんて当時考えられてないと思うし8年越しに強化されるなんて思わねえ
自壊GRありがとう(でもやりすぎだお前ら)

【ネイチャー】
なんか知らんけどマナから天下統一だせるカード
タップキル付与があるのでゴクドラに付与させて安全なデッキデスを目指しましょう

【りんご】
初見からなんか頭おかしくねって思ってたやつ
案の定頭おかしかった
オンガロ居るときにこれ召喚して三回GRしましょう

【ジョグランマ】
シンプルに盤面触れて強いstオーラ
5マナの確定除去としても優秀

【ミラダンテ】
レシピ考えた時になんでこれ突っ込んだのかよく覚えてない
多分雑に強いフィニッシャー入れたかったんだと思います

天下統一からチェンジできます
湧水打って上に天下統一乗せれます
別に相性良くない訳ではないけど殴りたくないよね

【ミッツァイル】
最終兵器 天下統一以外爆発させて破壊分サイキックが増えてくる
書いてて意味がわからない
とりあえずsa付与消しても文句言われないよ

≪GR≫
雑に強いとこで固めましたヨミジマリゴは天下統一出せないことだけ覚えときましょう

≪サイキック≫
ゴクドラ 魅惑の二つフィニッシュ√採用
受けが厚いとこには魅惑 そんなに無いならゴクドラでプレッシャーかけましょう
魅惑は破壊対象がちょっと少なめなのが難点

≪採用候補≫
【ゼーロン】
墓地の儀以外は達成が楽 墓地も復活あるしなんやかんや行けそう
【ドッカンデイヤー】
激天下アナリスやサザンで増えた手札を活かす方法
正直デッキが乗っ取られそう
【ザンド・学校orドゥポ】
無月・ミサイル以外の自壊方法の候補
ザンド入れたら無限GRまでできるようになる

他にも採用候補になるカードはありますが
全部出すとキリがないので割愛

自壊GR&天下統一ギミックは素直に面白いなって思うので変なギミックで相手を驚かせたい方にはオススメです

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?