見出し画像

私怨まみれの投獄されろカード4選

私怨の殿堂予想を暇潰しに書こうと思ったけど
めんどいので最近フリーしてて嫌いなカードでも4枚あげます


ドラゴンになった吸い込むナウ君

 

なんでマッハファイターつけた

こいつのせいで面を出す行為が裏目になることが増えました
クリーチャー展開するゲームなのに出したら辛くなるってなんなんですかね

こないだ解放された記念にミランダ流星なんて暢気にしようもんなら
返しに流星吹き飛ばされながらミランダに向かってバスター+カツキングとかされながらターン返ってくるのが目に見えます

バスター投げずとも盤面は更地にされるでしょう
マジで嫌い

 手軽に出てくる強化体アルカディアス

タップイン効果消してくれ

 光以外呪文ロック 進化元を残す除去耐性
あとなんかクソ簡単に降臨する3打点

もう強いやん  それでいいやん

各ターン1体目タップ   それが強すぎる
殴って除去するには同一ターン二体出すことが要求され
仮に除去しても進化元が残ってるのでおかわりが普通にあり得る

あと盤面がら空きの時NSハヤブサマルが腐ります

あとこいつに三回どつかれたらこのゲーム負けるんですよね
マジで嫌い

 相手にだけだるい縛りさせるメスタポみたいなやつ

 弱いテキストがミリも見当たらん

受けヨシ! 除去耐性(1ターンだけだげど)ヨシ!
パワーライン2000(薔薇城で焼けない)ヨシ!
 メタ範囲ヨシ!!


良くねえよ

吸い込むがトップ赤緑お祈りするカードになりました
ライフプランチャージャーがトップ生物を祈るカードになりました

使ってないからわからんけどミラミスがトップ生物祈るカードになりました

 カマスぐらいから顕著になりましたけど
雑に色んなデッキがきつくなるメタカード増えすぎ
 メタカード自体は昔からあれど雑に強くなってきたのE2のロスマイ キクチ 凶暴につき  エンテイぐらいからですね

最近のは2コストとかなので更に速いのがタチ悪い
重かったら間に合わんって言われるのもそれはそうなんですけど

なんなら新弾のサイクルメタカード達はGストライクという最低限受けにもなるという
お前らなんなんだよ トッポかよ

 シューゲイザー使っててメタカードの被害受けやすすぎて泣いてます


 不死鳥の代わりに10枚の生け贄が必要な銀河さん
マジでこれ思う

他にもあるんだろうけど スロットンから大体これ飛んでくる
それでいいのかタマシード


 シャコも似た理由で嫌い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?