見出し画像

何の役にも立たない殿堂予想と最近のデュで思うこと

今日の夜殿堂発表なので便乗です




プレ殿 なし
殿堂 なし
殿堂解除  今の殿堂カード全部


サガかけても文句言われるし
サガかけなくても文句言われるので
いっそ全部ぶっ壊してしまえと思いました


次の殿堂発表でチアリが一時間以上カード読み上げる地獄絵図になるけど、それはそれで見たい


前半終わり



後半スタート


最近のデュエマ
強いデッキを強いメタカードで抑えりゃええんやろってぐらいメタカード強くなってて、昔のカードで遊ぼうとするとスッと出てくるメタカードに頭悩まされて辛い

スタン落ちがなく広大なプールで色んなコンボを考え、遊べるのが自分のデュの好きなとこですけど、最近のメタカードはそもそも出せない・唱えれない等、根本的に動きを否定してきてて息苦しいです

しかも制限は相手だけ パワー高め
受けまで兼ね備えてる   てんこ盛りすぎ

メタカード自体は嫌いじゃないんですけど、メタカードって↓ぐらいピーキー性能でええやんって思います

メタカードのインフレはジョー編から露骨に始まりましたが、あの頃って一応踏み倒し自体は一旦許容したり(センノー以外)しますけど、現代のテスタとかとこしえは置換だけどそもそも出ないっていう…


久々にシューゲイザーで遊ぼうとしたら
アプル「マナからは出せないよ⭐️」
テスタ「そもそも効果使わせないよ⭐️」

ミロクで遊ぼうとしたら
とこしえ・輝羅「次元ってなんすかwww」


やりたいこともやれないこんな世の中じゃPoison


公式の開発部セレクション対決の動画見ました
ガチロボ側 勝ってはいたけど鬼羅Star側の縛り辛すぎんかって思いました

サガは決まった瞬間干渉の余地がほぼないまま死滅するのでマジで投獄されて下さい

サガ許すならボルバル許せ

最速3ターン目にトリガー関係なくゲーム終わるのマジでクソ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?