不安・不足から、安心や愛や幸せを見つける目線へ。

今日は久しぶりに、彼とゆっくりな数時間を過ごせた。

大好きすぎて、1週間ぶりくらいの二人きりの時間に、ドキドキしてしまう。


もうそこに、彼と一緒に過ごせる日々が待っている。

私も彼も、同じひとつの家に、過ごしてゆく決断を

それぞれにすることができた。


腹が決まると

軸が決まると

これまでの4年間も、あっという間だった。

この時のために

これからのために、得た、経た時間だったと思える。


でも、不安におびえ

安心を得たくて揺れてばかり居た頃は

先が見えなくて

未来が分からなくて

どうしたらよいか頭の中だけがぐるぐるして

とてつもなく長かった。


そんなときも

しつこくて、めんどくさくて、泣き虫だった私に

彼はずっと寄り添って

私を見放さないでいてくれた。


体調が悪いときは、

一緒に横になってくれたし

ただただ話を聞いてくれたし

一緒に泣いてくれたし

私にとって良い道を

いつもいつも考えてくれました。


これまで、たくさん振り回してしまったけれど

これからは、彼と共にたくさんの幸せを分かち合いたいと思います。


不安や不足を見つける視点でばかりいると

不満ばかりが募って

自分の心や空気が乱れます。


でも、安心や、愛や、幸せを見つける視点を持っていたら

どんな小さなことにでも

喜びは感じられる。


今、不安が高まっている時代に

不安をとことん感じ切って

振り切ることができた

根拠はないけれど、自分への信頼感があります。


恐怖を感じ切って

終わってしまう覚悟

一人になってしまう覚悟


そんなことを感じられると

心はちょっとずつ、強く、やさしくなれる気がします。


これまでのすべてに、ありがとうと。

これからのすべてを、大切に、愛おしく過ごしていきたいと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?