見出し画像

放送大学の図書館とSwitch

この10月から放送大学の授業を1つ取った。科目履修生という身分になり、学生証ももらえるので放送大学の事務所に取りに行った。図書館もあるのでついでに入ってみたら、誰もいない。机がざっと30人くらいは使えそうなほどあるのに誰1人いない。これはかなりの穴場である。集中して作業したい時によさそうだ。

放送大学では『世界文学への招待』という講義を取った。今日になってようやく第1回目の授業をオンラインで見た。非常に充実した内容だった。テキストは先に読んでいたので内容はあらかた把握していたが、映像では印刷教材にはない情報も多くてイメージが膨らんだ。内容はカミュの『異邦人』と、それを元にしたアルジェリア人作家カメル・ダーウドの小説「もう1つの『異邦人』」を取り上げたもの。

最近妙にゲームがやりたくて、Switchを買おうか迷っている。うちにSwitchがあるけどそれは子どもが使っているので、自分用にLiteでも買おうかを企んでいる。今日お店で物を見つつしばし迷ったが、いったん買うのはやめにした。買っても結局あまり使わない気もするし、画面が小さいのでちょっとしんどそうだ。

最近滞っていた”Klara and the Sun”の続きを読む。ビジネス英語は今週火曜のスキットを暗記した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?