見出し画像

地元のイベントと袴返却 2023/11/11

今日はベースの日だった。ベース練習すればよかった。

近所の公園から何やら祭り囃子のような音がひっきりなしに聞こえるので行ってみたら、地元のイベントが行われていた。ステージでは中学生がマンドリンのような楽器を弾いていた。

屋台で昼ごはんを食べようと期待していたが、あまりごはんになりそうなものはなかったので、そのままバスに乗って駅へ行き、天下一品を食べた。天下一品の創業記念日に行けなかったのが心残りだったようで、妙に天一が食べたい気分だった。

珍しくスープの濃さがいい具合だった。(たいていは薄め過ぎている)

借りていた袴を返そうと思っていたが、ちょうどいい梱包物がなくずっと送れないままでいた。しかし、もういい加減返さねばと思い、ハンズに行けば何かしらあることを期待して店内を探したら、ちょうどサイズぴったりの紙袋が売っていた。65cm×45cm。

ケースに入った袴が見事に紙袋に収まり、ようやく宅急便で送り返すことができた。ここ数カ月間の懸案事項が解決し、すっきりした。非常に小さいことではあるが、いつかはやらねばいけないことが手付かずのまま残り続けるのは思考にも良くないと思っているので、1つ解消したのはよかった。

小さな懸念事項といえば、来週金曜の夜に行く店の選定と予約も実行した。これでずっと残っていたTo Doリストの2つが消えて、ちょっとだけいい気分になった。

最近YouTubeでVOGUEを見るのがルーティーンになりつつある。

Dua Lipaの新曲(?)が上がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?