買って良かったもの・2019年

毎年、その年に買って良かったものを振り返るのだが、昨年2019年はあまり出てこない。

ということは、あまり物を買っていなかったのだろうか。でもその割にはお金がそれほど貯まっていないのは、どういうことだろうか。おそらく飲み代に消えてしまっているのだろう。水物というのはおそろしいものである。


YAECAのシャツ

昨年は急に白シャツに凝り、半年くらい白しか着なかった。買う服も白ばかりで、お店でもZOZOでも白シャツか白Tしか見ていなかった。

白シャツを何枚か買った中で、わりと良かったのがYAECAのシャツ。形や素材の質感がとても気に入っている。ボタンも特徴があって、かわいい感じ。着心地も良く、しっかりしていて長持ちしそうなところもお気に入り。


HomePod

オフィス用に購入。オフィスに音がなく、シーンとしがちなのが前々から気になってiPadで音楽を流したりしていたのだが、それも面倒になっていたときにこれが出たのですぐに買った。

あまり大きな音を出さないので音質の良さはあまり実感できていないが、とにかく上を軽くタッチするか、Siriに話しかけるだけで音楽を流してくれるのは楽。価格に見合うほど使いこなしてはいないけど、まあまあいい感じ。


モンブラン マイスターシュテュック149

146を持っていたもののなくしてしまい(後から見つかったのだけど)、どうせならと149を購入。ちょっと大きいかなと思ったけど、実際に使ってみるとそれほどでもなく、安定して書けるし、書き心地もちょうどいい感じで結構気に入っている。

物が物だけに普段から持ち歩くのはややためらってしまうけど、家で書き物をしたり日記を書いたりするのに使っている。


ほぼ日5年手帳

表紙の重々しい感じが気に入って購入。日記が続かない自分にしてはこの1年は結構書いた方なのではないだろうか。ほぼ日手帳の良さもあるし、1日あたりの分量が多くないので続けやすいのだと思う。


あとは、買ったのは2018年だけど12月だったので、主に使ったのは2019年だったという物を2点ほど挙げます。


Bang & Olufsen Beoplay E8

AirPodsは便利だけど音質的にはいま一歩なので、いい音で聴けるワイヤレスイヤホンを求め購入。ビックカメラで試し聴きをしたなかで一番音のバランスが良く、すべての音域がきれいに聞こえてくると感じた。

音質もさることながら操作感も良くて、イヤホンを触るだけで音量のコントロールができるところはとても便利。常に持ち歩き、普段使いはAirPods、ちゃんと音楽を聴きたいときはBang & Olufsenと使い分けている。

最新版はこちら。



iPad Pro 11インチ

これが2019年のベストバイだったと言って良い。(実際に買ったのは2018年12月だけど)とにかくよく使った。常にカバンに入れて持ち歩いている。

もともと1世代前のiPad Proを使っており、しかもSmart Keyboard Folioの接触が悪くなって買い換えたばかりだったので、新たなiPadを買うべきかはかなり迷ったが、このフォルムとApple Pencilがぴたっとくっつく点に引かれ、買ってしまった。

結果としては大正解だった。iPad ProとSmart Keyboard Folio、Apple Pencilの3点セットがあればどこでも仕事ができるので、外出ではほとんどMacBookを持ち歩くことがなくなった。

Apple PencilがiPadにぴたっとくっつき充電できることが本当に大きくて、これだけで持ち歩いて使用する頻度が格段に上がった。

以前のiPad ProはApple Pencilの置き場に困り、すぐなくしそうになったり、いざ使おうと思うと充電が切れていてすぐ使えなかったりとプチ不便が多かったのだが、これになってからストレスがほぼなくなった。

1年間フルに使って、だいぶ元を取ったのではないかと思う。


MacBook Pro 16インチ

そして2019年の年末に買ったのがこれ。ただし、これはまだ10日くらいしか使っていないので言及するのは避けておく。今年、2020年の年末に振り返ったときにどういう評価になっているだろうか。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?