見出し画像

夢分析を続けてきた結果...(身体の変化)


最近、やっとやっと!!!!
夢分析を継続してきた成果を具体的に実感できるようになってきました。

今までは、”変わった…と思うけど、言葉で説明できない!!!”
ような感じでした。
変わってはいるのだけど、曖昧にしか表現できない感じ。


だけど、9月の真ん中あたりから、あぁもうこれ大丈夫なんじゃないかな?と自分で実感できるようになってきた。


まず、身体の問題から治癒が始まったので、
今回は身体の事を書きますね。


分析を始めて徐々に楽になりだした身体の問題。
でも問題が根深くて根本治癒が進まなくって
いつも何かの問題を抱えながら生活してきた。

分析を続けてきた2年数カ月は、
月経前の不調、慢性疲労、慢性副鼻腔炎(慢性鼻炎)、アトピー、身体の痛み、とかは常にあった。(少しずつ楽になっていっていたけど)

今考えたら、MAX元気に頑張れる日ってなかったのかも。
今となっては、常に症状があったとわかるのだけどね、
以前はしんどいことに気付かなかった、麻痺していて。

特に、昔よりマシになってる!!とかで誤魔化せてたなと思う。


昔は、
無排卵、月経不順、甲状腺機能低下症、摂食障害とかもあった。
病気のデパートみたいな人生だから、自分の身体が普通じゃない事への実感がなく、

身体がおかしいんだ!!!って本気で気付けたのが今年の6月以降、そこから徐々に治癒が始まりだした。

そして、この症状に何の意味があるか、そこに気付きだした先月あたりから、一気に色んな症状が治まっていきました。


今は、毎日元気に朝が来る、
今までは、起きられないくらいのしんどさが時々あって、耐えて頑張るか寝込むか、まあそんなもん、みたいな。

だから、こんなに身体が軽い毎日がほんとに幸せでしかない。
毎朝嬉しい!!!みたいな。

生理前の症状も無くて、イライラもないし、頭痛や倦怠感もない。


特に嬉しいのは、肌が綺麗になってきたこと!!!!

分析を始めたきっかけが、いきなり症状が爆発したアトピーから、
鬱っぽさが現れだして、助けを求めた感じ。

酷い時は、眠れない。
上半身が焼け野原みたいに炎症したので、横になることもしんどい。
背中も胸もお腹も炎症、痒くて痛くて、死んでる感じ。
このころ産後直ぐだったから、どうやって生きてたの?と今なら思う。

そこから数カ月で酷い状態は抜けられて、
ここからは、慢性的なアトピーとして、腕や足が炎症してた。

だから、ずっと着たい服も着れなかったんですよね、
痒くならないことが一番大事で、可愛さとか後回し。

それも、9月に入って急に治まってきて、
最近久しぶりに妥協せずに買い物ができた泣
着たい!って思う服を買って着る事が出来ました。

本当は服がすごく好きなんだけど、ずっと我慢してきて
これが凄くストレスだったんだとわかった。

好きな服を着れる
それだけで私は凄く幸せになるってことに気付けた最近。


あとは、お化粧が出来る事。
これも服と同じように2年数カ月ずっと我慢してきたこと。

いかに荒れないか、それが一番大事になっていて、気を使ってばかりいた。

目の周りが荒れやすくて、大切な日の前に限って荒れ始める。
今ならその理由がわかるけど、
当時は、また荒れた、また荒れた、、、ってその都度ホントに真っ暗な気分になって。いつも自分が嫌になってた。

なんで?なんで?いつもこうなるの?心の中で何が起きてるの?
ほんとにもう開放して!!!!
ってずっと。

でもそれも、9月に入って落ち着いてきて、いまはルンルンで化粧品が買える!!!!
毎日お化粧ができて、鏡を見る事が苦痛じゃないだけで、こんなに幸せなの
?って思う。

特に、慢性疲労から痩せたり疲れが取れなかったりで、クマが酷くなったことが自分の中で凄く辛かったのだけど、それもなんだかマシになってきた気がして、すごーーーーーーーーーーく嬉しいしホッとしていて。

私、毎日楽しくてイキイキしてるなって思う。
いつもご機嫌、みたいな。



こんな些細な事なんだけど、それが普通にできる事って
こんなに凄いことなんだ、健康ってすごいんだ、って思う。

ご飯も、気持ちが落ちれば食べたくないなって思うタイプだったのですが、
最近はすぐお腹が減るし、モリモリ食べられる。
以前は食べる食べないのムラがあったのだけどね。
今は、やっと安心して食べられている感じがする。

こういうのを、生きてるっていうのかなって思う。



色んな症状が治まった今、
なんか、毎日ちゃんと生きている事が嬉しくて、ありがたい。

そんな事、ずっと前の私だったら、一個も感じていなかった事。

形あるものしか喜べなかった。

私の中で、色んな価値観が変わってることに気付けた最近。

これって凄いことなんじゃないのかな?って思う。


生きる事、幸せ、喜び、こんなもののハードルが一気に下がったみたいな。

些細な事、小さなことがどれだけ幸せなのか、と思う。


逆に言うと、当たり前すぎる幸せがあまりにも無かった、っていう事だけど、ここまでして気付く事に意味があったのかな?と思ったり。

普通では10の事でも、私には100の喜びみたいな。

コスパ良い感じ(笑)



私の中で、身体ってこんなにも大事な存在、と今は思う。

昔の私は、身体を気にかけずに知らないふりしてきた、無いものとしてきたのかな。
こんなに症状があったのに、それでもどうにか生きられると思ってた。


私の幼少期からの身体の症状は、自分に価値があることに気付かせる為だったのかな?

だとしたら、凄く大掛かりなgiftなのかも、と思ったり。

気付けた今は、ほんとにすごく幸せ。
生きているだけで幸せ。
全部ある、って思える。



こうやって記していると、気付いていない気持ちも出てくる不思議、

なんだか、ありがとうって気持ちになってきた、

そっか~、そうだったのか~
私の症状の本当の意味。

すごいな!!!!!魂の仕掛けみたいなの!!!

ここに気付かせる為か!!!!!!!

なるほどな~~

それの応じた私の身体って実はめっちゃ強くないか!?

( ´∀` )


え!マジで夢分析頑張って来てよかった、しかない!(笑)

凄いぞ!?夢分析って。

なんだこのgift!!!!

最高に幸せやないか~~


うわ~誰かに伝わればいいなぁ、この気持ち。

難しいことは置いておいて、本当の幸せに気付けるよね、夢。

この気持ちを持って、必要な人におすすめ出来たらいいなぁ。

方向性はいろいろ見えてきたかも。


根気はいるけど、やってくるgiftはほんとに大きいよ。


私と続けてくれている夢見者さん、ずっと信じてくれてありがとうね、
絶対大丈夫だと思って、進んでいこうねぇぇぇぇぇぇぇ

私も、自分の為にこの先も続けます。
何かもっと違う世界も見てみたいよね。

ゆっくりいこう、ゆっくり。

ね(*^-^*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?