見出し画像

神戸三宮〜元町 デートにおすすめの飲食店10選

幸せ恋愛コーチMARIEです❤️

私が住む神戸は、程よく田舎で程よく都会。イベントがなければ、人もそんなに多くないので、人混みの苦手は私にとって住みやすい土地です。

そして、海岸沿いや北野の方に行くと、昔の建物が残っていて、おしゃれな映えスポットもあります。デートでも楽しめる街なので、たくさんの人に来て欲しいです。

そんなデートで行って欲しいおすすめの飲食店をご紹介します。私は美味しいものが好きなので、味の保証はいたします(笑)


神戸三宮〜元町デートにおすすめの飲食店

①ビストロスミモト

コスパのいいカジュアルフレンチ。誰を連れていっても喜んでもらえます。テラス席はワンコもOKなので、愛犬連れのデートにもおすすめです。

ランチ、昼呑みにもおすすめなので、女性同士、デートにお使いください。

②ブラッスリーロバボン

大好きなお店です。フランスの場末のカフェを彷彿とさせる店内はおしゃれで、映えスポット。

Instagramをしている女性を連れて行くと喜ばれます。おすすめは、田舎風パテとブラッターチーズに季節の果物が添えてあるの。ワインと一緒に召し上がってください。

③創作和食 わた邊

尾崎 まり江 on Instagram: "【神戸三宮】創作和食わた邊 経営者の会でお隣になり、 ちょうどお店探してたので、 その場で予約させていただきました。 コース料理もありますが、 好きなもの注文することも。 この日は一品をいろいろチョイス👍 創作和食というだけあって 一般的なザ・和食という感じでではなくて、 洋の要素も融合されていて、 何食べても美味しい😋 ワインはちょびっとしか 注がれないところもあるけど いっぱい注いでくれる😆 お料理も美味しいから お酒も進みました😍🍷 🍽️創作和食わた邊 🏬兵庫県神戸市中央区中山手通1-17-6北野フェニックス1-南A ☎️078-333-8001 #神戸グルメ #神戸ディナー #神戸三宮グルメ #神戸三宮ディナー #三宮グルメ #三宮ディナー #三宮和食 #神戸和食 #創作料理 #創作和食 #創作和食わた邊" 30 likes, 1 comments - marie.s.gourmet on June 26, 2024: "【神戸 www.instagram.com

創作和食が美味しいお店です。肉、魚いろいろ食べられるので、いろいろなものを食べたい人におすすめです。

トリュフの入ったポテトサラダは絶品です。ワインもある和食屋さんなので、ワイン好きの方もぜひ行ってみてください。

④串揚げ えん藤

尾崎 まり江 on Instagram: "お誕生日当日は ゴッドハンドのスーパーセラピスト @muladhara.spa.kobe 麻里ちゃんと串揚げ えん藤さん。 ストップというまで出てくるシステム。 前回もそうだけど、 串揚げだけ全力で食べるから、 串揚げだけでお腹いっぱい🤣 シンプルに素材を揚げたのも 創作串揚げもどれも美味しい❤️ いろいろ食べたいから いつストップするか迷う💦 リーズナブルだし 早めの時間は空いてて ゆっくりまったりできておすすめ✨ 三宮でご飯に行く際は ぜひ串揚げ えん藤さんへ。 #串揚げえん藤 #串揚げ #串揚げ屋 #神戸グルメ #神戸ディナー #神戸三宮グルメ #三宮グルメ #三宮ディナー" 47 likes, 2 comments - marie.s.gourmet on April 12, 2023: "お誕 www.instagram.com

ストップというまで出てくるスタイルの串揚げ屋さんです。創作串カツなので、ソースをつけずにそのままいただくものやシンプルに塩でいただくものなどいろいろ。

カウンターだけのお店なので、夜のお仕事のお姉様との同伴にもよく使われます。コスパもよく、お腹いっぱいになるので、ぜひ行ってみてください。

⑤quattro

ピザ、カツレツ、パスタ…何を食べても美味しいです。リニューアル後は言ってませんが、よりおしゃれになっていると思うので、デートに最適。

ワインもたくさん種類があり、お料理に合うワインをご提案してくれます。ワイン好き、ピザ好きの女性とのデートにおすすめです。

⑥日本酒と肴 おく村

テーブル席1卓とカウンターだけのお店です。ちょっといいもの食べたい時、お祝い、記念日などにおすすめです。

お任せコースは、季節の素材を使ったお料理が盛りだくさんです。店主が日本酒に詳しく、種類も豊富になるので、日本酒好き女性を連れて行くと喜ばれるでしょう。

⑦吾一 三宮店

尾崎 まり江 on Instagram: "【神戸三宮 吾一】 今年、神戸での最後の夕飯🐔 食べログ百名店に3年連続選ばれたという 大阪・肥後橋《吾一》の系列店。 コースは、 2時間半の飲み放題が付いたおまかせコースのみ。 ワインはボトルのみ。 この日は、胃腸も肝臓も お疲れ気味だったので、 ワインはお見送りしました。 焼き鳥は 絶妙焼き加減で、 ぷりぷり。 どれも美味しかった💕 冬は限定の鴨鍋コースもあるらしいです。 シメのは焼きおにぎりやお茶漬けが選べますが、期間限定で鴨そばが選べたので、鴨そばにしました。 #吾一 #吾一三宮店 #三宮グルメ #三宮ディナー #神戸三宮グルメ #神戸三宮ディナー #三宮焼き鳥 #神戸グルメ #神戸焼き鳥 #神戸ディナー" 35 likes, 3 comments - marie.s.gourmet on December 30, 2023: www.instagram.com

食べログ百名店に3年連続選ばれた大阪・肥後橋《吾一》の系列店です。

カウンターだけのお店で、コース料理のみです。タタキ、焼き鳥も美味しいですが、冬は鴨鍋もいいのではないでしょうか?コース料理に飲み放題がついていて、ワインにもこだわりがあります。

⑧されど青き空を知る

「されあお」と呼ばれるお店で、創作料理メニューが豊富です。店内もおしゃれなので、デートにぴったり。

ワインも種類が豊富なので、お料理に合うもの相談してみてください。

⑨寿司ぼたん 東門

六甲道にもあるお寿司やさんです。こちらは三宮の東門です。ランチで行きましたが、夜もコスパがよく、冬はお鍋のコースもお手頃価格です。

お寿司が好きな女性とぜひどうぞ。

⑩神戸市のイタリアンカフェ Days Kitchen Vegetable House

神戸市って、農家さんが多いのはご存知でしょうか?ここは、神戸市西区、北区の農家さんの野菜をふんだんに使ったイタリアンです。

ランチはサラダバーですが、野菜をたっぷり食べられるので、ヘルシーな女性にも喜ばれます。店内もおしゃれな雰囲気なので、映えスポットも見つかるでしょう。

まとめ

最後まで呼んでいただき、ありがとうございます。
神戸でのデートにぜひ使ってほしい飲食店を紹介しました。
神戸のデートコースプランのご提案もいたします。

お問い合わせ、ご相談は、公式LINEのお友達追加からお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?