見出し画像

流れが止まるときには意味がある

物事がスムーズにいくときと、なぜかトラブル続きでうまくいかないときがある。

私はスムーズに行かないとき、たとえそれが自分がやりたいことであったとしても、「ちょっと立ち止まって」「今はそのタイミングじゃない」といった、何かしらの意味があるように思います。

いま、まさに、その分岐点にいる私。次々とジェットコースターのように、いろいろな出来事が起こり、弱さゆえに自身の感情に振り回されていました。

でも、いま、意味があることだなと思い、冷静に、自分がどうしたいのか、自分と向き合うときだなと思った朝。

これで良かったんだと思えるように、来年は最善の道へ進んでいきたい。

どうなるかは、年が明けてからでないとわからないけれど、今はただ、子どもとの冬休みを、毎日の生活を大切に過ごしていこうと思う。

川の流れは止められないように、考えても仕方ないことはたくさんあるわけで、シンプルに目の前のことを丁寧に感じて過ごす年末年始にします。

外は寒いけど、いい天気。
一人ぷらっと散歩に出掛けたいけど、今日は無理そう。

とりあえず、花を買ってヨガして、リフレッシュしようか。あ~歩きたい。歩くことで頭がクリアになるから。お金もかからず、心身に良い健康法だと思います(笑)。

無事故で健康で穏やかな気持ちで…良いお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?