見出し画像

不眠 今日の雨が気がかり 個室焼肉

11時くらいまではちゃめちゃに眠かったのに、短い記事を一本書いただけで目が冴えてしまった。障害のため、私は長く深く眠ることができない。かかりつけでかなり強い薬を処方されているがそれでも一週間の平均睡眠時間が4時間とかザラだ。

今日も一日中雨が降るらしい。通勤電車への影響が気になる。今週は先輩が夏季休暇をとるので遅刻や休みは避けたい。16時からは歯医者の予約をとってあるし、帰りの電車が止まっても困る。

先週寸志が支給されたので、土曜の夜は家族で個室焼肉に行った。最近はどこでも端末を使っての注文が当たり前になったので助かる。が、金額はいくらかまで履歴で分かるのでご馳走する場合は相手に見られると気を遣わせてしまって困る。端末に「奢りモード」みたいなものがあればいいのに。

バラの花の形で盛られてくるはずの上タン。忙しい時間帯だったのか、盛り付けが新人だったのか。


上ロースとゲタカルビ


アイスを求肥で包み、きな粉と黒蜜をかけた「雪見アイス」ここのデザートは値段もそこそこだがちゃんと見栄えのするボリュームがあって満足度が高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?