見出し画像

「劇的」変化が1週間で起こしたもの。

1人の「変わりたい」は、感動を生む。

新生MorningHouse、第一号のライフチェンジャー "快眠に導く癒しセラピスト"ゆききさんが「劇的」に変わり、羽ばたきました🕊

ゆききさんのご紹介はこちら!https://twitter.com/81kisik18

果たして1週間で何が変わったのか?
「自信」と「覚悟」

これに尽きると思います。

1週間、ゆききさんに2回直接お会いして、毎日のように電話をして日々ゆききさんの変化を間近で感じていた私が思ったこと。

ゆききさんは、元々素晴らしい方で人を癒し、その人にもっとイキイキ生きて欲しいと心の底から願う癒したがりの変態です。笑

しかし、どこか自分に自信がなくて自分の魅力や、やっていることを強く前に出せないように感じていました。

本気が人を変える

この"劇的"変化が起きた要因は2つあると思ってます。
・ゆききさん自身が"変わりたい"と「本気」で思って行動した
・サポートする側が「本気」だった

人は簡単に変わらない。
これが世の中の当たり前だと思ってます。

しかし、「変わりたい」と本気で願い"行動"する人は変わるのです。
これは、私自身が変わった経験、サポートした経験どちらも経験して思うことです。

正直、一週間ゆききさん自身も色んな人からアドバイスもらい自分とも向き合ってプレッシャーになってないかな?と何度も心配して声かけをしました。

しかし、その度にゆききさんは本当に楽しそうにしていて「もっと成長するチャンスでしょ?」と言ってくれました。

だからこそ、その「変わりたい」という気持ちを達成するために本気で一週間伴走しました。

ゆききさんの結果


ご本人から自信がついたという言葉が出て、本当に嬉しかったです。

ゆききさんのライフチェンジを見守っていたリスナーさんからも、

「自分も新たなスタートを始めました!」「ゆききさんの変化に勇気をもらいました!」と大きな感動と反響をいただきました。

自分の中に"魅力"は持っている。


番組の総合プロデューサー川原卓巳さんのご著書「BeYourself」にも


あなたの魅力は「外」ではなく「内」にある

という一説があります。

私も、元々めちゃめちゃ自信がなかったタイプなので痛いほどわかりますがどうしても自分は何も持ってないように感じて、外に魅力を探してまだ足りないまだ足りないと新しいものを入れようととしてしまいます。

でも、自分は世界にただ一人。
そのあなたの内に持っている魅力が埋もれているだけ。気付いて磨いて輝き出せば"無敵"なのです。

自分らしさがわからない時。
周りの人に聞いてみてください。
自分だけじゃ、自分らしさはなかなか見つけるのが難しいように感じます。
しかし、人との対話や違いの中で"自分らしさ"は見えてきます。

そして、ありのままのあなたの"素"が晴れ渡った時。
「素晴らしい人生」のリスタートです。

変わりたいけど、わからない。
本気で人生を変えたい。
そんなあなたはぜひライフチェンジャーに応募してみてください。

大丈夫。ある日突然人生は良くなってもいいんです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?