見出し画像

[無料] 新生コンバーター「AIMZENIX AX200」をレビューしました


注意点
「Aimzenix AX200」はpc版apexにのみ対応しているコンバーターです。
cs版apexでAimzenix製品を使用する際は、必ず「Aimzenix Striker Pro」もしくは「Aimzenix Monster」をお選びください。
※販売している設定については上記3つのハード全てで使用できます。

はじめに

記事を閲覧いただきありがとうございます。

私はシーズン8からpc版apexをプレイしており
・シーズン11にコンバーター(xim apex)を初使用しマスター達成
・シーズン12~17(xim apex), シーズン18(rewasd joy)
でプレデター維持をいたしました。
ですので、apexのコンバーター等の知識はかなりある方だと思っています。

そんな私が4月上旬に新コンバーター「Aimzenix AX200」を購入して一ヶ月弱使用した感想について書かせていただきます。

noteを使用するのは初めてですので、至らぬ点あればコメントでご指摘ください。

また、本記事では私が数週間考えて辿り着いた「一番強い」と思う設定を販売しております。
そちらだけ購入したいという方は目次から一番下までご移動ください。

※私は現在Aimzenixとパートナー契約等は一切結んでいないので正直に思ったことだけを書かせていただいています。

Aimzenixについて

初めてAimzenixの存在を知ったのはAimzenix公式様の公式Twitterで、その時は紹介に使われていたクリップが正直あまり強くはなかったので、良い印象はありませんでした。

ただ、そもそも日本語の公式アカウントがあることが他コンバーターでは珍しいので面白いなと思い、単純な好奇心で気になったのもあり購入に至りました。

私はpc版のプレイヤーなのでpc対応と書かれていたAimzenix AX200をAmazonで購入しました。
価格は購入時7,599円だったので、他の有名コンバーターや円安なども考えると異常なまでの安さだと思います。

使用した印象

私はAmazonプライム会員のため、購入から次の日に到着しました。
箱と本体は思っていたよりも小さく、普通のUSBメモリに挿す場所が色々とあるくらいな印象でした。日本語は怪しくなかったです。

付属の紙通りにPCに挿し込むと光り、マウスをキーボードをAX200本体につけるとそれだけでapex内でキーボード・マウス操作をpad操作に変換できていました。

感度や設定を変更するために公式アプリをダウンロードすると、本体とBluetoothで接続でき、設定の追加項目がすぐに表示されました。

この時点でセットアップにかかる時間の速さが他コンバーターとは段違いで感動したのですが、公式が設定をいくつか用意してくれており、更にその設定が割と良いものだったのも驚きました。

いわゆる5-1リニアや7-1リニアのような、詳細感度のスコープ倍率を変更する方法や、少しだけスティックを動かし続けてアシストを強化するマクロ、リコイルを消すジッターマクロ等も最初から内蔵されており、公式が本気で良いコンバーターを作りたい気持ちを感じました。

私は公式が用意していたAPEX #3の設定が一番気に入り、自分で色々とアレンジして今でも使っています。
ただ、設定はリニアよりもクラシックのほうがいいと感じました。

強さだけで他コンバーターと比較した個人的な強さですが
AX200 = xim apex ≧ xim matrix >>[越えられない壁]>> rewasd > その他
くらいに思えるほどのポテンシャルを感じました。

購入してから1ヶ月弱の使用で、1年以上使用しているxim apexの頃のエイムを超えることも結構あり、プレマス帯で戦っていて前なら勝てなかったであろう場面も自分でも驚くほどの吸い付きでワンマガできたこともありました。

結論

結論ですが、値段も考えると現状のコンバーターの中で最強だと思います。
xim apexは中古でも10000円以上がほとんど、xim matirxに関しては20000円以上しますが、AX200は設定込みでも10000円以下で購入可能です。

操作感もキーマウに似ていながら振り向きやすく、何より少しだけスティックを動かし続けてアシストを強化するマクロが素晴らしいです。
定感が異常で、中遠距離はジッターエイムマクロでリコイルなしで無双できました。


設定

ここからは私の作成した設定の宣伝になります。
上記のとおりシーズン11からコンバーターを使用している複数プレデターの私が1ヶ月弱の間本気でAX200と向き合い、作成した「これは強い」と思える設定を有料になりますが公開させていただこうと思います。

有料にした理由ですが、本当に強すぎて誰でもプラチナ4→マスター常連くらいは余裕で上がれてしまうと思うのでAX200が流行りすぎることにより高ランクの希少価値がなくなってしまうと考えたからです。

価格は、AX200が「設定込みでも10000円以下」で完結するコンバーターでいてほしいという気持ちで、私が購入した際の価格である7,599円を考えて2400円とさせていただきます。

購入は以下の記事から24時間、自動で可能です。

また、お支払い方法等の問題でnoteが使用できない場合は、Discordサーバーでの購入も承っております。

Discordサーバーでは、設定の一部を無料公開しております。また、noteの手数料がかからないので400円安く、2000円での販売となります。

ただ、こちらは手動対応となりますので私の仕事の都合などで対応が遅れる可能性があります。
すぐに使用したい場合はnoteからご購入ください。

気になる方は、サーバー内で含まれる内容の説明や反応曲線などについてより詳しく説明していますのでご確認ください。
身バレを気にする方は、サブアカウントで参加していただいても結構です。設定の一部は無料公開しているため、それを見るだけでも結構です。

※あくまで「私が強かった」設定であり、誰でも使えるように作ったつもりではありますが確実に最強で無敵になれるわけではない点にご注意ください。

おわりに

駄文乱文になりますが、最後まで記事を閲覧いただきありがとうございました。
今後もpc版apexに関するトピックを扱っていこうと思いますので、興味を持ってくださる方はよければフォローと記事のいいねをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?