見出し画像

骨折2日目

いつも早く起きるけれど今日は二度寝しました。痛みもあって大事をとったのです。

洗濯は意外とOK。

料理は完全OUT。

書くの食べるの至難の業。

着替えに至ってはもう知恵の輪です。

病院で診察を受け手術はしない方針でいくとなりホッとしました。
右手は私にとってとても大事。今までたくさん良いのも生み出してくれたから。

年明けてしばらくして、右手の手首を骨折しました。
後ろに倒れ込んだ身体をささえて頭をかばおうとして手をついてのことでした。

はじめての骨折でしかも右手。
この右手なんとしても完全に復活させたい。そう思ってたら天使の手が与えられたのです。
天使の助けでこの傷の復活をめざします。
この世の中で 偶然なんて何一つないのです。
すべて原因があって結果がある。そしてその意味がある。
それに気付いた時、 良いこと悪いことと レッテルを張ることの馬鹿馬鹿しさを知るのです。

私が私であるために、 多くの 経験を必要とします。その神秘を知ろうとしたら人生はとたんに輝き始める。
本当の自分と出会うこと。それが人生なのです。

これからこの右手の完全復活まで、骨折日記を綴っていきます。
(写真はお借りしたものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?