見出し画像

骨折31日目

医師はレントゲンを見て、 「この黒い部分が 空気なんですよ」と言われました。

そこが断裂してしまったところの骨が再生していま両端から橋ができてるのかなと思いました。

だからあんまり動かすな。ってそれもよく分かるのですけれど、動かさないのはまず無理ですよね。

ほどほどに負荷をあたえながら休ませるのが良いです。

このところ、ある場所や風景がふっと脳裏をよぎるのが頻繁になっています。

だれかが、そのある場所や風景のその場所にいて眺めているのが「見える」感じなのです。

ひらけた公園、品のいい住宅地、焦げ茶の板張りの空間…。などなど。

イメージの世界や気付きの世界や思索の世界にいるときのモードと、実際に文章書くときのモードがちがうのです。

これが3次元と5次元をいったりきたりしているという現象なのかな。

とにかく波のうねりの中を泳いでるように感じます。

こういうふうに泳いでる時には、全然抵抗がなく前に進める、ということだけは分かりました。

前に進むというのはこんなこと。

お腹が空くんだけれど、食べないほうが調子がいいみたい。

食べると、とたんに重く感じるのです。

ブレクスルーという言葉がすっと入ってきました。

何をするのがということがわかったような気がします。

見守ってくれている存在への、深い感謝のきもちが、心にくるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?