見出し画像

骨折12日目


気分的にはだいぶ楽になってきました。

お店のパートさんて優しいのですよ。

荷物を運んでくれたりしてくださる。子供育てて介護もしてというような経験は、大変な思いをしてる人を見ると、持ち前の想像力で痛みを分かち合うということができるのかもしれません。

ふと思い出した「幸薄そうな人と関わりたくないじゃん?」
という知人の一言。その時とても違和感ありました。私は、人の痛み分かち合うという心の持ち主でありたい。

それにしても、右手でほぼすべての活動してるんだなと思いました。

骨折はもう二度と嫌だと思ったけれど、はんぱなく大きいだけに気づきも大きい。

今日も中から溢れてくる、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?