見出し画像

骨折22日目

骨折22日目。
怪我をしてから毎日、初めての骨折体験から気づいた様々な心身のこととその経過を、日記のようにしてブログに書いてきていまして。

ここしばらくはお休みしてましたが、また再開します!

今日は、痛みがとても楽になっていました。まだつかんだりすることはできないのですが、とにかく鈍痛がないことが特筆すべきことです。

これはとても楽です!嬉しいことです!

親指の付け根も怪我の影響によって痛かったので物がつかめなかったのです。

それがかなり引いているのです!!

この前、怪我後ちょうど2週間で、先生曰く「ふわ~っとついてる感じですね」。

自分としては早いんじゃないかなって思っていた矢先、今日のこの治癒現象!

これは、完全にヒーリングのおかげです。

私は、自分の身体と心と魂とで実感したことを信じて伝えています。

ある意味で、ここにこだわっていたからこそ、ここまでこれたのではないかと思っています。

そしてもう一つ。無理しないで全体を見て行動してきたことです。

無理したら後々ひびくと思い、ゆっくり動いたり、1回の動きで作業をまとめて、一度でできる様にしたり、本当にありとあらゆることに配慮し工夫していきました。

はたから見たらどう思われるかに関係なく、自分を最優先にしてきたのです。

これが実は自愛につながっていきました。

自分がもっとも良いコンディションでいること、めいっぱい幸せに感じていないと、人に与えることはできないと感じました。

そのときに、人からの優しさや愛情を、完全に遠慮なく受け取ることができるのです。

それも特に目に見えないものを存分に受け取る事です。

それは自分が今まで人に与えていた愛情に気づくことにもなったのでした。

当たり前のことだけれど愛情を受け取る事って大切なのだなと思いました。

愛情を差し出されて、こんな態度をとっていませんか?

「いえいえ、そんなことないです」
「大丈夫です」
「いいです」

遠慮することなく、相手の愛をそのまますっとありのまま受け取るのです。

「ありがとう」て心の中で手を差し出す

のです。

「愛の循環」が、そうして出来上がるんじゃないかなと思いました。

「ありがとう。言葉にしたらいいけれど、しなくてもちゃんと相手に伝わるから。


「嬉しいよ、ありがとう」っていう気持ちが伝わるから。

ヒカリの所に訪れてくださるみなさん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?