見出し画像

8/8は世界猫の日 WORLD CAT DAY!

Hello, みなさま。8/8は世界猫の日だとご存知ですか。

ウィキによると、日本では2/22,ヨーロッパでは2/17, アメリカでは10/29が猫の日だそうです。じゃあ、この8/8ってのはどこから来たんだ?ということになりますが、動物愛護団体の国際動物福祉基金が2002年に制定したのが8/8の世界猫の日(International Cat Day, World Cat Day)だそうです。

ラブコでもこの世界猫の日を主に「猫の日」として、毎年猫様に喜んでいただける商品を企画しています。

今年はこちら!

8/8にラブコを卒業する雷KIDSの高木と志村がメインビジュアルを務めるギフトバッグです。


スタッフの山ちゃんのハンドメイド猫おもちゃがなんと2つも入ってます!(魚のけりけりとTシャツヤーンで作った猫じゃらし)

そしてこんなに可愛いガラス製のスパイスボトルに

猫大好きなイタリアのアルモネイチャー社のおやつ(ミニフード)が3点入ってます〜!


こちらは人間用ですが、世界猫の日限定の高木&志村のイラストがラベルになった限定ドリップコーヒーもついてます!

おまけでミニシールもついてくる!

こんなにいろいろ入って¥2800+TAXです!

早くもご注文をたくさんいただいていて、完売になってしまったおもちゃもありますが、ぜひショップをチェックしてみてくださいね!

先日ご紹介したA.C.Bコレクション(朝ちびの猫襟)は、なんと発売開始から30分も経たないうちにSOLD OUTとなってしまいました。関係者一同感謝、感謝です。

世界猫の日ギフトバッグは制作しながら在庫を追加したりしておりますので、まだ少し余裕があるかな。

早いもので雷KIDSたちも、もう3ヶ月!

これから最後のワクチンを打ちに行ってきます!残念ながらママンの先輩はFIV陽性でしたが、子供たちは大丈夫かな。それも合わせて確認にしてきます。

では世界猫の日GIFTをどうぞよろしくお願いします〜!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!