見出し画像

週末はオープンラブコやってます

こんにちは。

LOVE & Co.では毎週日曜日(&2月からは不定期で土曜日)に「オープンラブコ」を開催しています。

オープンラブコってなんだ?って感じだと思いますが、平日は一般公開していないラブコのオフィスを公開して、どなたでも見学?していただけるイベントです。保護猫たちがどんなところにいるのか、どんなところにいるのかを見ていただける機会にしています。

普段はオンラインショップでしか買えない商品も直接手にとって買っていただけるし、何より1番の目的は保護猫たちの譲渡の促進!なわけです。オープンラブコ=オフィス譲渡会と言ってますが、譲渡会といっても、猫たちをケージに入れて展示している訳ではないので、猫が気分が乗らないときは隠れたまま出てこないし、近づいたら怒る子もいるし、で果たして譲渡会と言えるのか、、、という感じですが(笑)。

現在ラブコのオフィスには12頭の猫たちがおります。

よく勘違いされるのですが、保護猫カフェではないので、猫たちは基本接客しません。ラブコCATSたちは商品のパッケージデザインのモデルとして働いていますが、接客は苦手な方達が多く、一部の子をのぞいて基本的にふれあいは求められませんので、写真を撮ったり遠くから話しかけるなどしてお楽しみいただけるかと思います。

そんなつれない猫たちですが、みんな家族募集中ですので、家族に迎えたい!という方はもちろんWELCOME! 

スタッフが相談に乗ります。

お迎えは難しくても、猫の保護活動に興味のある方やボランティアをしてみたい方も大歓迎!直接スタッフに質問してくださいね〜。

さて、たくさんの人にLOVE & Co. のことを知ってもらいたいなあと思っているので、今度からプチイベントを開催することにしました。

ご予約なしで参加いただけるワークショップです。

画像1

ラブコで販売しているヘアアクセサリーづくり体験と、猫のおもちゃ、リボンTOYづくり体験!ご自分で好きなデザインやチャームを組み合わせて作ることが可能です。そう、どちらの商品も通常はラブコスタッフがコツコツと手作りしている商品なのです〜。

ご自分で作れば愛着もひとしお♡ ご希望の方はスタッフにお気軽にお声掛けくださいね。

それからもう一つが、お気に入りのラベルで作るドリップコーヒーセット。

画像2

通常は、こちらもスタッフが均等に保護猫たちのラベルを貼って、セットして販売していますが、オープンラブコにお越しいただいた方は、ご自分のお好きなラベルを選んでご購入いただけます。

こちらもお気軽にお声掛けください!

さて、スケジュールですが、2月からは土曜日もオープンラブコを開催することとなりました。

画像3

<開催場所>

一般社団法人LOVE &Co. オフィス

神奈川県川崎市宮前区有馬8-27-25

東急田園都市線鷺沼駅より徒歩14分 です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!

YAY!
10
一般社団法人LOVE & Co. (ラブアンドコー) オフィスで行き場のない猫を保護、家族募集をしています。保護猫をパッケージモデルに起用したコーヒーや雑貨を主にオンラインで販売。収益を保護活動費にするソーシャルビジネスをやってます。http://love-and-co.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。