見出し画像

コロネくんの内視鏡検査結果

こんにちは。今日は保護猫コロネの通院日。

先日、実施した内視鏡検査の結果を預かりさんと一緒に聞きに行ってきました。

画像1

結論からご報告しますと、コロネの嘔吐の原因は慢性の腸炎。とりあえず、腫瘍などは見つからず、ホッとしました。

徹底的に調査するとなると、内視鏡ではなく、開腹して検査をしないといけないらしいですが、体の負担も大きいので、とりあえずは腸炎の治療で経過観察していくことになりました。

これまでも胃腸炎の薬は飲んでいたりしたのですが、今回「慢性腸炎」と診断がはっきりついたことによって、よりピンポイントに治療ができることになりました。

慢性の腸炎は放置して悪化すると腫瘍になってしまうそうなので、手遅れになる前にわかってよかったです。ただ、完治はしないそうで、ずっと付き合っていかなければいけません。症状が落ち着いたら投薬も必要じゃなくなるそうなので、まずは症状の改善を目指したいと思います!

気にかけてくださった皆様、コロネの応援セットを買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

コロネの医療費、とりあえずなんとかなりそうです〜!(病院の先生もお安くしてくださったり、分割にしてくれました)

画像2

コロネくん、ここのところ少し食欲が落ちてしまっているそうで、心配ですが、元気はあるし、次は2週間後の診察です。

保護した時は胃も荒れていたし、ずっと前から腸炎もあったのだと思われます。ガリガリだったのはそのせいもありますね、。。

とりあえず、食欲が戻って、腸炎が落ち着いて、薬がなくなるくらい改善してほしいなと思います。コロネは爪切りされても、採血されても何されても怒らなくて本当にいい子。

こんな良い子なので、病気に負けずに良いご縁をゲットしてほしいと思います。


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!