見出し画像

ラブコでの3年間

こんにちは。スタッフゆいです!
ラブコスタッフ生活が幕を閉じる本日、私も慌てて最後にnoteを書いております。

私がラブコさんに通うようになって約3年間、本当〜に楽しかったです!
去年からは怒涛の展開すぎて、どの出来事がいつの話なのか今でもたまに混乱するくらい。
美しが丘もマルコも約半年ずつ。改めて数えてみて短さにびっくりしました!

マルコでの日々前半は松本への移行期間で発送業務があったこともありバタバタと一瞬で過ぎていきましたが、それが無くなってからは今後のことを色々と考えることも多かったです。
今村さんから移住する、ラブコも終わりかも、と最初に聞いた時は涙目で絶句&絶望の気持ちだったのですが、マルコで過ごしていて段々と自分の気持ちの整理もついていったような気がします。

当時は職を失うとか自分の今後に対する不安もなくはないけど、何よりラブコが無くなることや今村さん山下さんともう一緒に働けないかもということにウソウソヤダヤダ状態になっていたので、ただでさえ色々大変な時にお二人を困らせてしまったのではないかと思っています(ごめんなさい)。
ですがマルコでおかみちゃんと過ごし、ラブコワーカーさんにもたくさん手伝ってもらいながら商品作りして、サブスクやポップアップなど初の試みも出来てとても楽しかった!
山下所長、ありがとうございました。

おかみちゃんは窮屈だったかもしれないけど、、
このハンモック姿LOVEでした


ラブコさんに関わり、我が家にはカレーちゃん、チヨちゃんという大切な家族が増え、私だけでなくブライアンにまで作品制作のチャンスをいただいたことにも感謝です。
私もブライアンも上手く話すことが得意じゃないのでインスタライブもありがたい機会でした。(結局上達はせずw)

嬉しいことに今後もラブコは形を変えて、出来る範囲で、楽しくて素敵な活動を続けていってくれます。
一般社団法人LOVE & Co.のスタッフではなくなるけど、今後もラブコという集まりの一員として関わっていけることが嬉しいです。
これからもラブコキャッツの作品など作りたいし、自分個人でもまた新しいことをしていきたいと思っております!
個人でも猫の保護活動をすることを目標に、私の2024年は「たくさん働く」が抱負です。

猫のために頑張る!

それでは、、、
ありがとうございました!
皆さまよいお年をお迎えください。
またお会い出来たら嬉しいです!


ゆい

来年もキラキラさせます



ラブコさんで勝手に得た教訓
「デザインは引き算」
「人は人」
「物事には必ず終わりが来る」
「精神的自立をしよう」




よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!