見出し画像

現実創造のサイクル

現実創造のサイクル
〜思考の使い方と『浸る』〜

潜在意識=癖、習慣、行動=肉体に染み付いているもの

なので、潜在意識の書き換えはいかに新しい『癖、習慣、行動』を肉体に新しい経験(定着)をさせるか❓

これはシチュエーション別、かつ個別なので、他人に見てもらうのが良くて。


「お金を使う時は、旦那さんに聞くといいですよ」

とフィードバックをもらってある日、外でごはんが食べたいから夫に聞いてみた。

👩‍🦰「美味しいごはん(米)が食べたい」
👱‍♂️「ほな、あの店やろ」

だよね〜‼️
夫の返事は、私が美味しいごはん食べたいと思った時、一発目に浮かんだ店。

しかし、ここ、高いんだよね〜😓
2人で行っても高いもんな〜
😓

と、『浸ってから』聞いた。
で、その日は系列の別の店に行った。
(もちろんごはん(米)は美味しい😋)


食事の最中、夫がドレッシングのボトルをタルタル辺りに落とし、ガシャン‼️と音ともにしばし呆然、周りから一斉に注目を浴びる。

夫は周りの注目が恥ずかしいのと、やってしもうた感で、皿が割れてない方に残っているカツを食べる‼️とムキに。

私は即ピンポン押して、破片があると危ないから、今のものは下げてもらって、同じものを追加で注文した。
割ってしまったお皿の弁償は結構です、と言ってくださった。

夫は、
「別にあのまま、割れてない方にあったカツ食べればいいじゃん」
みたいな事をブツクサ言っていた。
2人分の所を、3人分(追加分)払う事になったので、


高くついたな〜
ていうか、高い高いって考えてたからか

と、『浸って』から現実化まで1時間くらい。
今までで、最速だった😇
(これまでは、昼に願って夕方来る、みたいな時間差)

で、夫が恥ずかしさも相まってムスっとしていたので、

「1200円で厄払いできたと思えばいいじゃん❓
追加で払いたくないから、あるものをなんとかして食べる、みたいな事したら、お金に嫌われるよ」

と言った。
そしたら今日、仕事の契約が1日追加されたと。
つまり、先日美味しいごはんに払った金額が、4倍(仕事の契約1日追加)になって返ってくる事に‼️

自分に向き合うと、結果としてこういう、テクマクマヤコンみたいな現象が起きる。
本当に不思議。
けど、面白くてやめられない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?