見出し画像

モテない男とモテる男は何が違うのか?3つの違いがわかれば簡単に非モテ脱却

  • モテたいけど何が自分に必要なのかわからない

  • モテるためには何をすればいいのか

  • 自分がモテない理由は何なのか

  • モテて彼女が欲しい!

今回のnoteは上記の悩みを抱えている人に向けて書いています。


もし自分に1つでも当てはまると思った人は読んでみてください。

これまで悩まされていた悩みが少しでも解決できるようになっています。


最初に言っておきます。


このnoteはかつて全くモテなかったアニメ大好きオタク系男子があることを意識した結果、突然女子に告白されるようになった男が書いています。


今回紹介する、モテない男とモテる男の違いをしっかりと理解することができれば、だれでもモテます。


モテる男にある特徴はたった3つなんです。

モテない男はそれができていない。


もう1度言います。

違いを理解できれば、だれでもモテます。


なので絶対にモテたい、モテない男から変わりたいと思う人はこのnoteに書いてあることを見てください。


逆に下記の条件の人は読まなくても大丈夫です。

  • モテるために必要なことがわかっている

  • モテるためにすることがわかっている

  • 今、彼女がいる

こんな人たちはこのnoteに書いてあることがあたりまえすぎて読んでる時間がもったいないと思います。


それぐらい基本の事なんですが、モテない人はみんなできていないことなんです。


でもモテない人は、ネットにあるテクニックだけを見てモテようします。


そして全然モテずにどうすればいいのか分からなくなる。


それを解決するためにこのnoteがあります。



1か月後、悩みを解決し、これまでと違ったモテモテの男になりたい人は読んでみてください。


絶対に後悔はさせません。


それでは本編に入っていきます。



自己紹介

本編のnoteに入る前に少しだけ自己紹介させていただきます。

はじめまして、恋愛noteを書いているユウと申します。

子供のころからアニメが大好きでゴリゴリのオタク学生です。

自分は小学生のころ、ソードアートオンラインというアニメのアスナが推しでした。


そんな3次元に1ミリも興味がなさそうな自分が周りの人達が恋愛しているのを見ていました。


学生時代、みなさんもありませんでしたか?

イベントが始まる前、終わった後に急増するカップル。


いつそこが付き合ったの?!


そんなことたくさんみたことありますよね。


それを見て、

「恋愛してみたいなぁ」

「俺も1度でいいからモテてみたいな…」

と思いましたよね。



でも自分は全然恋愛をしてみたいと思いませんでした。

モテたいとも一切思いませんでした。


アニメとマンガ、そしてゲームがあれば楽しく生活をしていけると思ってました。


けど急に心変わりするときがありました。


それは少女マンガを読んだときです。


自分は昔からマンガは面白ければなんでも読む人だったので普通に少女マンガを買って読んだりもしてました。


そのときは「君に届け」というマンガを読んでいました。

そのマンガを見て、自分の中で意識が180度変わりました。



「少女マンガっておもしろ」


いろいろな少女マンガを読んでいきました。



そしたらいつの間にかこのように思い始めたんです。


「恋愛ってもしかしておもしろい…?楽しいのか…?」


その当時は小学生だったのでこんなふうに考えていました。



そしてマンガを見たらすぐに影響を受けます。


なので恋愛にも興味を持ちはじめました。


そして1人の女の子を好きになりました。

仲良くなれるように話しかけたり、かっこいいところを見せれるように頑張りもしていました。



そんなことをして半年が経過したとき、だれかに取られたくないと思い勇気をもって告白したんです。


そして告白の返事は…

「ユウくんの友達のAくんが好きだからごめんなさい!」


自分の親友でもあるAくんは学校内でも多くの人にモテる、だれもが認めるモテ男です。

そんなモテ男にオタクで非モテの自分は負けました。



非モテがモテる男に勝てるわけがない。


そのときの自分はそう思っていました。

でもむちゃくちゃ悔しかったです。

ここで諦められない自分がいました。


そして、自分に足りないものは何なのか、どうすればAくんみたいにモテるようになるのかを考え始めました。



そのときにはあたりまえにネットがあったので、ネット色んなことを調べたりもしました。



そして身近にいるモテ男がなぜ女子にモテるのかなども分析し始めました。

ここでこのように思った人もいると思います。


「小学生なんて足が早い、勉強ができるだけでモテるからなんも参考にならないじゃん!」



違うんです。

年齢に関係なく、モテる人は共通でやっていることがあります。


今回は、非モテ男とモテ男の違いについて徹底的に紹介していきます。



ここまで読んだ人は間違いなくモテ男になりたい人だと思います。

そんな人に期待に100%答えるnoteになっています。

なので少し長くなるかもしれませんが最後までお願いします!


非モテ男とモテ男の違い

結論から紹介しちゃいます。

非モテ男とモテ男の違う点は主に3つ。


  • 自分の魅力を知っているかどうか

  • 誰に対しても気遣いができるかどうか

  • 積極的に行動できるかどうか


この3つしか違わないんです。


1つずつわかりやすく説明していきます。

自分の魅力を知っているかどうか


モテない人の大きな特徴は、自分自身への評価が低すぎることです。


モテない人と恋愛について話をしているときに多くの人はこのように考えますよね。

「恋愛は自分とはあまり関係ないかな……」

「どうせ自分は○○だからモテない……」

「自分のいいところ?……特にないな」


自己評価が低すぎる人は自分のいいところ、すごいところ、魅力を聞かれたときに全然答えられません。


なのに相手には自分のいいところを見てほしい、知ってほしいなんて思っても全く意味ないですよね。


だって自分自身で自分のいいところがわかっていなければ、アプローチできません。


某有名マンガでも言っていましたが、恋愛は頭脳戦なんです。

いかに自分をよく見せるか、相手に好きになってもらうか。


モテる、恋愛、恋は何もしなければ始まりません。

なので最初の1歩として自分を知ることから始めるべきなんです。


じゃあどうすればいいのか。


自分の魅力を知る方法は主に2つあります。

1つは自分で探す方法、もう1つは他の人から探す方法です。


1つ目の自分で探す方法は、きわめて簡単です。

自分でできること、できないことを1枚の紙に書きだしていきます。

そして書き出した内容から、自分の魅力が何なのか考えていきます。


この方法はいろいろな場面で使われています。

SNSで自分のアカウントを伸ばそうとしている人、勉強で成績を伸ばそうとしている人もやっている方法です。


なので自分の魅力を自分で見つけたい人は、紙に書き出してみて自分の魅力は何なのかをしっかりと考えてみましょう。


2つ目の他の人から探す方法もすごく簡単です。

自分が他の人に褒められたところを探すだけです。


あなたも1度は小さなことでも誰かに褒められたことがありませんか?


「○○くんはやさしいよね」

「○○くんはテストでいい点とれるのすごいね」


こんなささいなことでも全然いいです。

そこから自分の魅力が見つかることがあります。

なので最初は自分がほめられたことは何なのかをしっかりと考えることです。


この2つの方法を実践した人は、自分のいいところ、魅力を自覚できたと思います。

先ほども言いましたが、恋愛は頭脳戦です。


この魅力を自覚できた人は、頭脳戦をするためのステージに立つことができました。


次にやるべきことは、先ほど頑張って見つけた魅力以外の魅力を身に付けることです。


誰に対しても気遣いができるかどうか


その人がもっている魅力以外にも、みんなが身に付けることができる魅力は、誰に対しても気遣いができるかどうかです。


人としての基本ですが、誰に対しても気遣いできていますか?

人が困っていたら少しでも手を貸そうと動いていますか?


これは男性、女性問わずに誰に対しても気遣いができる人はモテます。



突然ですが、もしあなたが目の前で大きな荷物を持っている人がいます。

どう見ても1人で持てる荷物ではありあません。


そのとき、あなたは何と声を掛けますか?


モテる人ならこのように声をかけるでしょう。


「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」


こんな風に誰かを気遣える人は、心に余裕があり、周りのことがしっかりと見えている人です。


こんな人はモテます。



なぜなのか?


もちろん気遣いできるの人は優しいというのもあります。

ですがそれが1番の理由ではありません。


1番の理由は、大人っぽく見えるからです。


大人っぽく見える人は女性からするとかっこよく見えたりします。


単純な理由ですが、モテる人になるために1番重要なことだと考えています。



周りのモテている人の行動などを見てください。


誰かが困っていたら少しだけでも助けになれるように頑張っているし、誰かが困ってないか気遣っていませんか?


それが真実です。


でもいざ自分が人を気遣える人になろうと思っても何をすればいいのかわかりませんよね。


そんなときはどんな小さなことでもいいので誰かが困っていなか周りを見渡してみてください。


絶対に困っている人はいます。

その人を助けてあげる。


ただこれだけです。

これを続けていくだけなんです。


これはモテる人になることにつながるだけなく、人として成長することができます。


人として成長することが先ほどの大人っぽさにつながってきます。


これ誰でもできますよね。

人を助けて、お礼を言われて自分もうれしくなり、モテる。


最高じゃないですか?


積極的に行動できるかどうか


自分の魅力を知り、誰に対しても気遣えるように頑張ってきた。


多くの人に感謝はされてきたけど、女性からは全くモテない。


たしかにこれまでの行動をしっかりとやってきただけでも、あなたは非モテ男からモテる男にどんどん近づいています。


でも1番大事なこと忘れてませんか?


恋愛は頭脳戦だと言いましたよね。


これまで相手に自分のことをよく見せる、自分が大人になることをやってきました。


でも相手がいないと意味ないですよね。


モテる人の中には、自分から何もしなくてもモテる人もいますが、全員がそうではありません。


モテている人はモテるために積極的に行動をしています。


いつまでも受け身の姿勢でモテたいと思っていてもモテません。

なのでしっかりと話しかけに行くなどのアプローチをしましょう。


誰ともしゃべらずに、誰とも交流せずにモテている人っていないですよね。



でもただ単に話しかけに行くだけでなく、何人で話すか、何を話すか、いつ話すかなど考えた方がいいことはたくさんあります。


ですが最初から計画的に人に話しかけに行くのは難しいです。

何より、あなたはまだ話しかけに行くことに慣れていません。


なので話しかけに行くのに慣れることから始めましょう。


簡単なことからしっかりとやっていくことがモテるための秘訣です。


まとめ

今回紹介した内容をしっかりと理解することができれば、誰でもモテるようになります。


このnoteを何度も読み、自分の中に落とし込めことが大事です。

でも正直もっと具体的な内容を知りたいと思った人もいると思います。


そんな人に向けたnoteが完成しました。

正直これ読めば、2か月でモテます。


けどこれ2980円で販売しています。

有料で販売しているのにはむちゃくちゃ大事な理由があります。


無料部分に理由が書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

絶対にモテたいと思う人は無料部分だけでもむちゃくちゃ参考になります。


もしかすると、そこだけでもモテる人出てくるかもしれません。

他にもいろいろなnoteを書いていく予定なので気になる方は、X(Twitter)のフォローとnoteのいいねをしてくれると嬉しいです!


感想など聞きたいことがあれば、X(Twitter)のDMに送っていただければ返信します!

ユウ|モテるためにやるべきこと(https://twitter.com/home





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?