見出し画像

東京拘置所・差し入れ情報・面会・宅下げなど①

今日は、1年間お世話になった拘置所の話をしたいと思います。

まず、差し入れで可能なのは、以下リンクしておきます。一番、拘置所に書かれてる内容と一緒だった表があるブログのリンクです。

画像1

まず、拘置所に移動になって、布団、座布団、布団カバーを入れました。  3,4万くらいかかったような気がします。もしなかったら、拘置所で配られてる布団などがあるらしいです。座布団は出来れば入れてあげた方が良いと思います。ずっと座ってる時間が多いのですが、拘置所内に置いてある座布団は座布団らしいのではなく、あんまり座った感じがしないので腰を痛めるくらい薄いらしいです。

後、留置所では私服に制限はありませんでしたが、拘置所では穴があるとダメで紐なども全部切って縫って差し入れします。ポケットやチャックの金属などはセーフでした。フード付きはダメです。タオルも規制サイズ以内だったら柄とか関係なく入ります。石鹸箱は100均で買って入れました。差し入れ屋でも石鹸箱は売っていますが、出来るだけ外の物を入れるとしたら石鹸箱、歯ブラシ、風呂敷、衣類などは問題ありません。切手も郵便局で売ってる正式な物だったら入ります。1人1回、2500円分まで入ります。切手オリジナル制作で自分の顔を入れて切手を作ったのですが、これは入りませんでした。この先は、私もそれなりの苦労をして、試して、お金を使った結果分かった情報なので。。有料にしようと思いましたが、私みたいに不安で色んな情報探しをして。。私のブログへたどり着いた方にちょっとでも力になればと思い。。無料公開します。②から書かれています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?